出したらすぐ片付ける | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

お休みの日は喫茶店でお勉強。

今日も2時間勉強してきたよ。

途中眠くてウトウトしちゃったけど、

2時間は頑張るって決めて行ったから、ちゃんとやった。

これが家だと、猫さんと一緒に寝ちゃえって横になるところだけどね。

 

コメダのモーニングは、今日もパスして、ゆで卵だけ。

そういえば、もう一か月くらいパン食べてないな。

小麦粉を最後に摂ったのは、3月8日に息子さんとサイゼリヤに行った時だ。

それ以来パンも麺類も食べてない。

毎日雑炊食べてると、小麦粉欲しくなくなるね。

チョコとか甘いものは結構食べてるけど、

肌荒れしないのは、もしかしたら小麦粉を食べてないからかも。

 

 

今日もいつもの雑炊は美味しかったな。

最近は朝の雑炊の味付けを味噌と豆乳にして、

お昼はお醤油と豆乳にしてる。

すると、尚更美味しく食べられるよ。

 

 

お昼ごはんの間、猫たちは窓際で日向ぼっこ。

お陰でゆっくり食べられた。

さて、ソファで休憩しようか。

 

 

すると、みんなが飛んできて、場所取り合戦。

ああ、それは無理でしょ…

 

 

今日はクロさんが諦めたみたい。

 

 

やっぱりちょっと切なくなるね。

 

 

みんな寝ちゃったから、私も寝ようかな。

 

 

途中で猫さんがお水を飲みに行ったら、

すかさずクロさんがやってきた。

みんな順番ね。

こんな寝顔見てたら、動けないよね。

私も寝よう。

 

お休みの日は、こんな暮らし。

喫茶店でちょっとお勉強して、家事と猫のお世話だけ。

あとは猫と一緒にのんびり過ごす。

何かしなきゃって焦らなくなったよ。

のんびり過ごすことに慣れてきた。

その代わり、お仕事の日はバリバリ頑張るんだ。

 

猫のお陰でシンプルな生活が加速してる。

シンプルライフってものを減らすだけじゃなかった。

ものを減らして楽になった分、他のことで忙しくしてたらシンプルじゃない。

 

まだ猫たちに手が掛かって忙しいけど、

皆が慣れたら、もっと余裕ができるはず。

私も猫みたいに過ごせるかな。

 

そうそう、猫の餌がなくなりそうだったから、

ネットでお買い物したの。

いつもはペットショップで買ってたのだけど、

ネットの方がずっと安かった。ラッキー

 

 

ロイヤルカナン FHN キトン 成長後期の子猫用 10kg (52905071) ※お一人様5個まで [猫 キャット ドライフード]

 

ロイヤルカナン FBN アメリカンショートヘアー 成猫用 2kg(52905176) ※お一人様5個まで [猫 キャット ドライフード]

 

 

こんなにたくさん。

これをキッチンに置いて、後で片付けようと思ってたらね、

目を離したすきに、猫たちが袋を嚙み切って、中身を床にぶちまけた!

きゃー。もう大騒ぎよ。

こんなハプニングで色々忙しくなっちゃうけど、

何でもすぐに片付けるようにして、

ものを出しっぱなしにしないように気を付けていけば、

目を離しても大丈夫になっていくかな。

 

猫ちゃんたちのお陰で、もっともっとお家が綺麗でシンプルになっていくね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ