家の備蓄 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

毎朝2時に猫たちに起こされる。

「お腹空いた~」って大騒ぎしてる。

もう目は覚めてるのだけど、お布団の中で本読んだりしたいなって時間に起きるのは結構しんどい。

仕方ない、起きるか。

2時に朝ごはん食べる猫ちゃんっている?

という私も朝ごはんは3時だけどね。

 

こんな早朝にスタートするから、

朝の6時半には家事がほとんど終わってる。

さて、今日も朝一で行ってくるよ。

 

 

コメダ珈琲店でお勉強。

めっちゃ空いてたよ。

だんだん常連になってきたね。

 

昨夜は10時ごろ猫たちが大騒ぎで、運動会が始まったから寝不足で、

勉強してても眠くて眠くて集中できなかったよ。

そんな日もあるよ。

気分転換できたからいいわ。

 

 

帰っていつもの雑炊を食べて、

ちょっと寝よう。

 

 

猫さんも寝不足だったね。

 

 

いつの間にかピンクさんが布団に潜ってきてた。

みんな集まって1時間半くらいお昼寝したよ。

ああ、スッキリ。

 

午後の家事をしながら、ちょっとお茶もするの。

 

 

簡単にキッチンで立ちながらね。

もう、ゆっくり珈琲淹れたりできない。

猫ちゃんたち優先だもの。

でも、もうそんなに美味しい珈琲を欲してないんだ。

ちょっと気分転換できればいいやって感じだから、正直何でもいい。

だから、スーパーで目に付いたもの適当に買ってくるの。

 

何でもこだわらなければ楽だね。

食べるものも、着るものも、必要最低限の生活。

洗濯が間に合う程度の量の服、

栄養が偏らない程度の食事。

家事が簡単に済ませられる程度の持ち物。

 

自分のものは少しがいいのだけど、

猫のものは心配で、備蓄をたくさんしちゃうの。

 

ネットで猫の砂をたくさん買ったよ。

猫が三匹だとどんどんなくなるからね。

 

猫砂 ライオン ペットキレイニオイをとる砂(5L*4コセット)【d2rec】【dalc_catoilet】【ニオイをとる砂】

 

重いものはやっぱりネットが便利。

どんどん活用していこう。

 

ついでにいつもの洗剤も。

 

 

ミヨシ石鹸 そよ風 粉せっけん(2.16kg*3コセット)【そよ風】

 

最近お店では見かけなくなったから、

これはいつもネットで買ってる。

何度も紹介したけど、

粉石けんで泡洗濯最高だよ。

白いものがいつまでも真っ白なの。

 

 

廊下の収納をちょっと整理して、何とか全部入ったよ。

家の備蓄はこれくらい。

食料の備蓄は全くしてない。

人は何とかなると思ってる。

でも、猫ちゃんたちは心配だからね。

 

これで2,3か月は安心かな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ