何にもしなくても学んでる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

お休みの日の朝。

久しぶりに一人で喫茶店に行ってきたよ。コメダ珈琲店。

モーニングが無料で付いてくるのだけど、朝ごはんは食べたので、ゆで卵だけいただいた。

タンパク質摂れたな。

 

最近、休みの日は家で家事以外は何にもしてなかった。

猫とぼーっとしてた。

今日はいいお天気だから、久しぶりに出掛けてみようかなって思ったの。

お勉強も久しぶり。

すっかり忘れてるわ。

家だと猫の相手で集中できないけど、喫茶店なら集中できるね。

休みの日はこのスタイルにしようかな。

 

 

2時間くらいお勉強して、

お家に帰って家事をして、

いつものお昼ごはん。

今日も美味しい。

最近は入れる野菜もほとんど同じ。

毎日二回食べても飽きない。

お腹の調子も、お肌の調子もいい。

雑炊生活満喫してる。

 

食後の休憩では、

 

 

猫さんとピンクさんが仲良くお昼寝。

クロさんと猫さんが場所の取り合いしてたけど、

猫さんが勝ったみたい。

 

 

だんだん仲良くなってきたね。

ピンクさんが猫さんをぺろぺろしてる姿を見て、ウルってきちゃった。

 

 

途中でクロさんがやってきて、選手交代。

猫さん…

ちょっと切ないな…

 

猫の世界にも色々あるよ。

野草の世界にも色々あったようにね。

野草からたくさんのことを学んだけど、

猫も一緒だった。

きっと人も一緒だ。

全部一緒なんだ。

 

何からでも学べる。

 

何にもしなくても学んでる。

 

今日一日何にもしなかったなって嘆くことないよ。

 

きっと毎日何か学んでるから。

 

でも、今日は喫茶店でちゃんと勉強できたから十分満足。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ