何もしない時間 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

お休みの日。

相変わらずフリーセルしてる。

以前よりは減ったけどね。

 

最近疲れてるせいか、チョコの量が増えてしまってる。

珈琲とチョコが止められない。

止める必要、ある?

いいよね。

節約のために量は減らしたいけど。

結局毎日一箱くらい食べてるもの。

気を付けよう。

 

昨日は春の嵐で、お天気が大荒れだったね。

もちろん、体調も絶不調で、本当に辛かったの。

今日は大分落ち着いたけど、やっぱりしんどい。

そんな時は猫に習って、のんびりするよ。

 

 

いつもの雑炊で、栄養もしっかり摂ってね。

雨で体が冷えてるせいか、生姜が欲しくなって、入れてみたら正解だった。

シンプルな食事をしてると、欲しいものがはっきりしてくるね。

生姜と七味で体がぽかぽかになったよ。

 

猫たちも、雨のせいか大人しい。

一人静かにお昼ごはんを食べて、

振り向くと、

 

 

コンロの上で猫さんがお昼寝中。

料理の後だから、暖かかったんだろうね。

可愛いわ。

 

食後はやっぱりこれだよね。

 

 

猫さんを膝の上に、

つい本を読んだり、YouTube見たりしがちだったけど、

何もしないの。練習中。

猫は何もしない時間がたっぷりあるよね。

私は今、猫に教わってるの。

どうやって生きるか。

 

何もしないと時間がもったいない、って思いがちだった。

何もない空間が好きだけど、

何もしない時間が苦手だった。

 

でも、どうなんだろう。

何もしない時間はもったいないのかな。

違うかもしれない。

 

今、猫に教わってるところ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ