長年の習慣を手放してみる | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

息子さんに、

「お昼、何か食べたいものある?」

って聞いたら、

 

「マック」ですって。

 

珍しいね。

バイトの帰りに待ち合わせして行ってきた。

そうそう、

旦那さんが出張中だから行けるんだよね。

旦那さんはジャンクフード好きじゃないから。

 

私は久しぶりのマックでワクワク。

10年ぶりくらい?

息子さんが小1くらいの時に、仮面ライダーのおもちゃを集めるのに通ってた。

あれ以来かな。

 

オーダーの仕方がよく分からなくてドキドキしたけど、楽しかった。

ストローが紙になっててびっくり。もう常識なのかな。

前は枝豆とかなかったよね。

 

久しぶりのマック、楽しくて息子さんと盛り上がったよ。

 

 

アップルパイ、食べてみたかったの。

めっちゃ熱い。美味しい!

 

息子さん、また行こうね。

 

最近、新しいことに色々チャレンジしてる。

今までとちょっと違うことしてみてる。

マックもその一つ。

 

そして、最近始めたこと。

というか、止めたこと。

 

帽子を被ること。

 

私は外出する時は、必ず帽子を被って、頭を隠してた。

もう20年以上になるかな。

 

どうして被ってたか?

 

包み隠すのが好きだから。

足も出したことない。

理想はアラブの女性みたいな感じ。

 

最近はね、夏に半袖で出掛けることはできるようになってたけど、

帽子はいつも被って、首にストールもいつも巻いてた。

 

でも、決めたよ。

もう、包み隠さない。

その一歩が帽子。

 

帽子を被らない練習を始めて一か月くらいになるんだけど、

最近は大分慣れてきたよ。

初めは不安で落ち着かなくて、変な気持ちだったけど、

今は、楽かもって思ってる。

 

だから、

帽子を手放すことにしたの。

 

 

この三つ。

黒いのは喪服を着た時用の帽子。

紺色は春夏用。

ニットは冬用。

 

あと二つは残しておくことに。

 

 

夏用の麦わら帽子と、

冬用の帽子。旦那さんに買ってもらったばかりだからね。

 

帽子を手放せてまた一歩シンプルになった。

 

きっとまだまだ手放せる。

 

もっとシンプルに生きられる。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ