物価が上がっても平気な生活 | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

お気に入りのストール、今年はひざ掛けに使ってた。

 

ジョンストンズ JOHNSTONS カシミア大判ストール(カシミヤ) CASHMERE PLAIN STOLE WA000056 [全19色]【英国】

 

猫さんのお布団にもなってた。

 

でも、クリーニングに出して、綺麗にしたら、

また来年はお出掛け用のストールに使えるかなって思ってたの。

 

が、今朝、クロさんに噛みちぎられてたよ。

置きっぱなしにしてた私が悪いんだけどね…

 

クロさん、こんなの食べちゃって大丈夫なの。また吐くかな。心配だ…

 

もう高価な物は持たないようにしよう。

ストールは旦那さんからのプレゼントなんだけど、

これからは、高価な物買ってもらわない。

 

ピンクさんとクロさんが家に来てから本当に賑やか(大変とも言う)

 

 

朝ごはんの支度しようとすると、これなんだよ。

猫さんはいつものように炊飯器の上にお行儀よく?座っててくれるんだけどね。

 

 

キャットタワーで遊んでるうちに、急いで片付けるよ。

 

こんな感じなので、料理がほんと大変。

 

よし、料理をもっとシンプルにしよう。

 

と、気合を入れて、冷蔵庫整理。

 

 

野菜を使い切った時はこんなもの。

最近、調味料が増えてたから、シンプルな献立を考えて、減らしていこう。

 

 

いつも買うものを買ってきたら、こんな感じ。

野菜は大体10種類くらいで、

後は、卵、豆腐、納豆は常備してる。

時々、ヨーグルト買ってきたり、魚かお肉を少し買う時もあるかな。

 

結構シンプルな方だと思うけど、

料理の仕方を考えなきゃ。

 

野菜を切ったり、コンロを使ったりするのを、一日一回にまとめてできないかな。

猫ちゃんたちがお昼寝してる間に、全部済ませたい。

 

 

お昼寝中の料理は楽でいいわ。

この前のホワイトデーに息子さんにもらった板チョコアイス。

初めて食べたけど、美味しいね。

 

音楽を聴きながら、一息入れて考え中。

 

節約できて、シンプルで、料理が簡単で、健康的な食事。

 

そうそう、

昨日で今月も半分だったから、食費を計算してみたの。

18000円くらいだった。

順調だね。

旦那さんが2週間出張でいないから、安く済んでるっていうのもあるけどね。

 

先月は、食費が43000円くらいだったの。

節約していなかった時の半分くらい。

意識するだけで、こんなに違う。

 

物価が上がってるのに、食費がこんなに減ってるなんて、すごくない?

 

これも、猫ちゃんたちのおかげ。

 

よし、このまま節約モードで、もっとシンプルに生きるよ。

だんだん楽しくなってきた。

 

なんでも楽しむと続けられるよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ