花も人も色々な咲き方がある | 空の空日記

空の空日記

ミニマリスト主婦の日常

 

今日も朝からお家をピッカピカにして、

朝日をお迎え。

いい日だね。

ありがとう。

 

久しぶりに行ってみますか。

 

 

息子さんを誘って山にお散歩に行ってきた。

何か月ぶりだろう。

一年振りくらいかも。

 

ずっと行けなかったのだけど、

今朝、急に「行こう!」って気持ちになった。

 

呼ばれた?

 

行ってよかったよ。

 

 

もう水仙が咲いてるんだね。

可愛いな。

 

一年前は、毎日山に行ってたね。

一年間何してたんだろう。

思い出せない。

色々ありすぎたな。

 

長い人生、そんなこともあるよ。

 

息子さんとお話しながら歩いてた。

高校を卒業して、

4月から大学生で、

やりたいことがたくさんあって、

夢と希望に燃えている。

 

私もそんな時もあったよ。

 

今、何にも大したことしてないけど、

十分幸せで満足してる。

 

「お父さんはすごい」っていつも言ってる息子さん。

確かに大きな仕事しててすごいよね。

 

「お母さんは変わってる」って息子さん。

 

大きな仕事してるからすごいとか、

ただのバイトだとか、

どうでもいいじゃない。

好きなことして生きようよ。

 

 

可憐な乙女椿。

控えめだけど目立つよね。

花も色々な咲き方がある。

 

 

道の隅っこでポツンと咲く目立たないスミレ。

近づくとこんなに可愛いの。

 

私はスミレが大好き。

 

「これが岡潔の好きなスミレなんだ」って息子さんがちょっと感動してた。

 

そうそう、花にも色んな咲き方があるように、

人も色々な咲き方があるよ。

大きな背中ばかり見てないで、

自分の咲き方見つけて欲しいな。

 

 

一年振りの山歩き。

息子さんと一緒で楽しかった。

また付き合ってくれるかな。

 

やっぱり山が好き。

自然が大好き。

野草が大好き。

 

今年はたくさん山に行こう。

 

思ってたより疲れなかったよ。

体力も戻ったみたい。

息子さんの方が疲れてたくらい。

 

 

午後は日向で横になってたら、

いつの間にか猫さんと一緒にお昼寝してた。

 

春だもんね。

 

楽しい春がきたね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ