詰まり、大嫌いなミニマリスト杏です。

 

排水溝の詰まりも、トイレの詰まりも、毛穴の詰まりも、おぇ~~~ってなります。

 

どれだけ高級なクリームを顔に塗りつけたとしても、汚れがぎっしり詰まったお肌では栄養分を吸収できません。

 

毎日、捨てる・出す・手放す!を意識していると、自然と部屋もお肌もからだのラインもきれいになってきますよ。

 

きょうは、毎日出しまくっているわたしの出しメソッドをお伝えします。

 

 

 

朝、生野菜ジュースを摂る

 

1か月前から毎朝、生野菜ジュースを摂取するようになりました。

 

捨て活・婚活・ダイエット・スキルアップ、なんでもコツコツ続けるコツ②

 

きっかけは済陽 高穂医師の書籍“女40歳から体が若くなる食べ方”を読んだことがきっかけです。

 

 

ここで済陽式の生野菜ジュースを摂ることを決め、ジューサーを買いました。

 

 

買わない杏にしては即決で購入しました。

 

毎朝、基本これくらいは摂っています。

  1. りんご
  2. にんじん
  3. トマト
  4. レモンは絶対
  5. あとは、残り物プラス

メリットは…

 

①大量の野菜や果物をかんたんに摂取できる

わたしは甘いモノが嫌いなので野菜はたくさん食べられても果物を摂るのが苦手です。

 

美容のために食べようとしても、りんご半分でもげんなりするタイプ。

 

それが絞ることでかんたんに摂れます。

 

 

②皮ごと丸ごと摂取できる

食べられなくて捨てていた部分も、ジューサーで潰して摂っているので、栄養価が高いけど捨てがちな部分もからだにINできます。

 

 

③毎朝のレモンでシミ対策

元々白いのでトーンアップした感じはありませんが(まだ1か月なのでこの先はわかりませんが)、レーザーで取れない薄い老人性色素斑は薄くなりました。

 

 

④あごの使い過ぎ防止

野菜好きですが、それでも1日に必要な350gを食べようと思うと大変でした。

 

30回噛んだ方がいいと言いますが、噛めば噛むほどあごが発達して加齢とセットで下膨れの顔になるのも難点。

 

血圧80/40のわたしが毎朝続けられるくらいの負担ですから、夫や子どもの朝ごはんの支度をしているママさんなら朝飯前だと思います。

 

ちなみに“野菜ジュース からだに悪い”と検索ワードがたくさん出てきます。

 

これは、市販の野菜ジュースのことです。

 

野菜ジュースに限らず、スポーツドリンクや缶コーヒーなどに含まれている砂糖の量はとんでもない量です。

 

1年に1回くらい飲んでいたペットボトル飲料は一切飲まなくなりました。

 

体重を気にされている方で、健康を考えて市販の野菜ジュースを飲んでいるようでしたら、是非自宅で生野菜ジュースを摂取してみてください。

 

 

 

 

1日に1回、青汁を飲む

 

年齢と共にたくさん食べられなくなっていませんか?

 

野菜を摂って、骨密度を考えて小魚を食べて、発酵食品を摂って…ってしているとお腹はパンパンで肝心のお米が食べられず体重が落ちてしまったりします。

 

そこでわたしは、牛乳・ヨーグルト・バナナは粉末の青汁とプロテインと一緒にミキサーして摂取しています。

(※プラスチックの持ち運び可能は、汚れが取れず長持ちしないのでガラスのこちらがおススメ)

 

寝起き、生野菜ジュース→20分後に青汁スムージー

 

朝ごはんはわたしはこれだけです。

 

朝がっつり食べる人は、生野菜ジュースと青汁に何かを足してもいいし、青汁は夜食替わりでもいいかもしれませんね。

 

済陽先生の記事→野菜はがん予防にもなるにも紹介されていますが、野菜は人間のたくさんの臓器のがんのリスクを低下させると書かれています。

 

 

 

肉1に対して野菜5の食べ方

 

豚肉の野菜炒めなんかを食べるとき、スプーンを使っています。

 

豚肉1に対して、全野菜をスプーンに乗せて比率を肉:野菜=1:5くらいで口に入れるためです。

 

お肌やからだによくないとされている

・ラーメンも食べるし、

・パスタも食べるし(家では蒟蒻効果)

・お肉も豚と鳥を週1回ずつ、

・牛もたまに食べます。

 

が!そのときにこの1:5の比率を崩しません。

 

 

 

心臓ドキドキを毎日30分

 

あまりハードな運動をすると、かえって老けると本で読んだことがあります。

 

別にプロのボディビルダーになるわけではないので、毎日30分ちょっと胸がドキドキするくらいの運動を取り入れています。

 

週3回のヨガとピラティスが今のわたしの筋力の限界ですから、他の週4回は、散歩だったり大好きな部屋の掃除で代用しています。

 

階段拭きでは腰を痛めないよう丹田に力をきゅっと入れています。

 

腹筋を刺激することで、腸が動いてくれることが目的です。

 

 

こんな毎日を送っていると、朝8時に尿意ではなく便意を催して目が覚めます。

 

排水溝とわたしの腸は同じで、詰まりがありません。

 

詰まりがないと、太りたくても太れないからだになりますよ。

 

取り入れられそうな何かのヒントになれば嬉しいです。

 

一緒にピンピンコロリを目指しましょう!

 

 

 

買わない杏が買ったモノ→杏の楽天room

我が家の様子→杏のインスタ

 

からだの詰まりがなくなった方は是非ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ
にほんブログ村