いつもご訪問

まことにありがとうございます紅葉栗イチョウ




新しいお掃除ロボットが届きましたキラキラ


ロボットにでっぱり(センサー)が付いてて高さがあるため、テレビボードの下に入れなくタラー
板を切って、テレビボードの脚の下に挟めました。


ちょっと見た目が悪いのでまた今度考えますてへぺろ


鳥ちゃんたちも、
新しい存在にびっくりして見ています爆笑


この機会に、更にラクするために、
ロボットの通れないところを改善することにしました音符


Wi-Fiルーターを置いてる台は、もともと設計ミスでロボットが通れなくタラー


息子が、何回もイジるので、線もグチャグチャだし。


下には、こんなにゴミが溜まっていましたガーン


この度、板をカットして、もう少しコンパクトな物に変更。


完成です音符


浮かせたいので、壁にL字金具を取り付け

この様に設置。


浮かせる収納の完成です拍手
以前よりだいぶコンパクトにキラキラ


表面にはめるスノコは、


鳥ちゃんたちにやられました笑い泣き


取りあえず、すのこの板を両面テープで一本だけ止めて落下防止。
ボロボロなので、また今度考えます。


真っ白に塗ってもっとスッキリさせたいけど、コザクラちゃんに齧られるので諦めます笑い泣き


これで、お掃除ロボットもスイスイ通ってくれますね音符




そして、もう一箇所。


2階の洗濯物干し場。
干すとき一々かがむのが大変なので、台をおいて洗濯カゴを乗せていました。


でもこの台を、お掃除のとき、一々上に上げるのが手間だったんですタラー


そこでまた木を切ってきて、
暖房パネルにハマるように加工してはめました音符


ちょっと見た目はダサいけどてへぺろ


これで洗濯カゴがいい感じに乗りますキラキラこれも一つの浮かせる収納拍手



これで、また家事が楽になりました爆笑



板を切るのは、筋肉痛になるほど疲れるけど、

毎日がちょっとだけ楽になるなら頑張れます爆笑





新しいお掃除ロボットは、

ハイスペックすぎて(今までのと比べて)感動してますおねがい



今まで、2時間かかっていたことが、30分で呆気なく終わるので、

ちょっと物足りないくらいですてへぺろ



元々あった方も、故障かと思ったら復活して現役バリバリ笑い泣き



二階専用として今後も働いてもらうことにしました爆笑



家電って数日したら直ること多いですね〜不思議ーおねがい




ダイヤオレンジ新しいフォロワーさんへ

         おすすめ記事ダイヤオレンジ                                         




お読み頂き

ありがとうございましたオカメインコ


orangetea☆ラク家事おすすめアイテム☆

楽天市場
\840ポイントバック! 11/4 9:59/ [400円OFFクーポン対象!] 《着後レビューで選べる特典★》 マットレス シングル 高反発 幅95.0 MARS-S 三つ折り 5cm 折りたたみ 5cm アイリスオーヤマ エアリーマットレス Airy マット 洗える 敷き布団 通気性 丸洗い 除湿 [PC1022]
16,800円
Amazon(アマゾン)
【掃除・水拭き両用】ECOVACS(エコバックス)DEEBOT OZMO 901 ロボット掃除機 マッピング機能 バーチャルウォール 拭き掃除 強力吸引 フローリング/畳/カーペット掃除 マホ連動 Alexa対応 ホワイト ECOVACS直営店限定1年保証
26,400〜36,800円




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


オススメや欲しい物を載せています♪