こんにちはニコニコ


いつもご訪問ありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黃




気付くと、
最近新しく、このブログを見始めてくださる方もいらっしゃて、
とても嬉しいことですおねがい


前から見てくださっている方も、
新しい方も、
皆様ほんとうにありがとうございます爆笑



毎日のくだらない内容のブログの中で


有り難いことに、
沢山の方に見ていただいた人気記事をなどもありますので、


しばらく
ピックアップしていきたいと思います爆笑


今日は、以前やったルームツアーをリブログしますウインク




そして、

変わった部分も少しはあるので、

(あまり変わりませんがタラー



新しくルームツアーを撮りましたキラキラ



それではどうぞ!!





まずは玄関からニコニコ

ポイントは何と言っても、
床にモノを置かないのがミニマリスト流なのかなニコニコ


反対側から見たことろ。




リビング。
お掃除ロボットに全てお任せしたいがため
ソファーは下が開いている物をチョイスしています。

奥の
鳥ちゃん周りはゴチャゴチャ感がタラー


ピアノがあるくらいで
大きい家具は無し。
チェストなどは、ほぼ全て手放しました。


以前、子供が広々走り回るため、ソファーもない時代もありました。



今は子供たちも大きくなって落ち着いてきたので、
ソファーを置いています。


床に体育座りにしてテレビ見たくないですしねてへぺろ


バスケゴールもそろそろ
外してもバレないかなキョロキョロ




キッチン。
キッチンの備え付け収納に
家の細々したモノは全て収まっています。


通路が広すぎるのが
気に入らないポイントショボーン


しかし洗濯機や、玄関までが近いので、動線はいいです照れ




洗面所。
物をとことん減らしたら
この少ない収納の中にも
余裕で収まります。




トイレ。
もちろん床に物を置きません。



リビング隣の洋室。
ピアノと亀ちゃんの部屋。



2階の廊下。
洗濯物干し場も兼ねています。



私の寝室。
布団以外何もないですが、
テレビとソファーを置いて
映画部屋にしたいな〜なんて照れ



鳥ちゃんコーナー。
ここだけはやはりカオス笑い泣き
普段、床にチラシ敷いたり、もっと酷いです。


ダイニングテーブルは
スッキリが好きです照れ



そしてオマケ。
娘の部屋。
家出同然に出ていってしまった娘。


我が家は6畳の部屋ばかりですが
ここだけ7畳あり広々。


北向きの部屋で夏は涼しいです。


誰か住みませんか?(笑)





お読み頂き、
ありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黃



orangeteaのmy Pick