いつもご訪問

誠にありがとうございますセキセイインコ青セキセイインコ黃




今日はパートお休みでした音符

イオンと無印へ行ってきました車
(イオンの中に無印良品があります)


私は、収納の中を写真に撮ると、
色々と気づいてしまう事が多いですビックリマーク


ふと、「ラップケース」なる物を試したことがないなと気づきましたキョロキョロ


「使いづらい」というクチコミも見るし、重たいのでは?と、敬遠していたのですが…
ついに「ラップケース」デビューしてみます爆笑


ワクワク音符
入れてみました爆笑


ラップを切ってみると、切りやすさは問題なく切りやすい様ですOK
そんなに重くもないですウインク


ところが、小さい方のケースにアルミホイルが入りませんガーン
あれ?笑い泣き


なら、今後入る大きさのアルミホイルを買っていけばいいか!と思いつつ、
一応ググったら、


なんと、アルミホイルってみんなサイズ決まってるんですね笑い泣き
(25センチ)


もう一っ走りして、大きい方に交換してもらいましたアセアセ


そして、無事、
ラップとホイルと、両方、ケースに収めることが出来ました拍手


こうなりましたラブ


横から見るとこうですラブ
シンプルで良きイエローハート


これなら
もっと早く導入してもよかったなぁキラキラ


今回、ラップケースって、ちまたではどんな物があるのかと、色々と調べました。

 

あるサイトでは、こちらが1位でした↓


 

 

ちなみに、無印良品は2位でしたニコニコ



無印良品のは450円で安いですブルー音符



市販のラップの紙のケース、捨てるときけっこう嵩張るのが悩み。

ドラッグストアでも、中身のラップだけで売って欲しいなぁ。。





あと今日、無印で買ったティースプーン。

左はキャンドゥなんですが、
右の無印のが150円で、思ったより安い!!
50円の違いなら、無印のほうが断然質がいいので、もっと早く買えばよかったーと思いました爆笑


(娘に2本貸して、いつ返ってくるか分からないので買い足しました)




ガーベラ





そして音譜


イオンでは、オーガニックの食品が売っているのでいいですねおねがい
数点買いました音符


(前回は、オーガニックの醤油と緑茶を買いました)


最近、原材料をよく見るようにしたり、オーガニックの物を選んでいますニコニコ





健康オタク系のYou Tubeばっかり見ているので笑い泣き


グリーンアイの麺つゆ、

味噌、

醤油、


原材料がシンプルかつ、
オーガニックかつ
お値段もそれほど高くなくて素敵イエローハート


醤油は、今まで使っていたのが、スーパーのお安い物で、
調味料(アミノ酸)や果糖ぶどう糖液糖や甘味料が入っていましたびっくり
あまり気にしていませんでしたてへぺろ


その醤油より濃いから、少なめに使うので、全然減らなく逆にコスパ良しウインク





「みりん」なんかも、昔から「本みりん」を使っています。


「みりん風調味料」は、みりんに似せたただの添加物の塊の砂糖水みたいなものですよ。
皆様もご注意ください!!



まだまだ勉強中ですが、
なるべく無添加の物を選べるなら選んでいきたいなーと思いますニコニコ





今日の札幌は33度。エアコンなしの家の中は31度。キツイです笑い泣き


鳥ちゃんには、扇風機を遠くから当てています。


今日も働き者、羽衣ちゃん。


常に、ここにいるだけのコザクラちゃん。
いや、布団を守ってるんだよね?(笑)





お読みいただき

ありがとうございますオカメインコ




ダイヤオレンジ新しいフォロワーさんへ

         おすすめ記事ダイヤオレンジ                                         




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ