今月中に間取りを決定しないと | m i n i m a l

m i n i m a l

神奈川県湘南地方より。
住まい、健康、子育てなどについて。
40代〜60代の中年期を素敵に生きたい。

コロナの影響で、夫が海外出張から戻れずに半年くらいが経過してしまいました。

その間、土地の本契約などがすべて止まってしまい、不動産屋にも無印にも待っていもらい、心苦しい日々が続いていました。

夫が帰ってくるはずの飛行機もキャンセルばかりが続き、もう土地契約も解消かな、、なんて思っていましたが、ようやく8月に9日に無事帰国をすることができました。

現在は成田周辺のホテルに2週間宿泊中。

戻ってきたら土地の本契約をする予定です。

 

幸いなことに、夫は私に間取りの方は任せてくれたので、この数ヶ月、ある程度出来ていた間取りや収納、その他諸々をじっくりと考えていました。

小さすぎた収納を大きくしたり、窓の位置、大きさなどをメンディングテープを使い、自分の家の窓の大きさと比べたり。。

部屋の大きさなど、できる限りをメジャーを使ってシュミレーションしました。

それに、子供たちや同居予定の親にもヒアリングし、必要だと思われる物をピックアップし間取りに生かしたりもしました。

 

できる限り理想に近づくように、自分のイマジネーションをフルに働かせたつもりです。

 

でも、まだ決まっていないのが床材。

今は栓という北海道産の素材を考えているのだけれど、親からは、節の部分など木目が目にうるさいのでは?と意見が上がりました。

湘南展示場のラスティックオークも素敵だけど、全てをそれにすると50万円は差額が出てくるのではと無印に言われ悩んでいます。

栓については、イメージ画像と施工例を見せてもらいましたが、なんとなくこれだ!と思えず。

内装についてはまだ決定まで時間があると言っていたので、このあと少しの間は床材について悩む日が続きそうです。