PC修理 | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今晩のおかずは餃子だったよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

美味しかったなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



スポクラは休んだのでまたマニアックな話(^^;)



以前、使ってるPCの光学ドライブの調子が悪い、みたいな事を書いたと思うけど、いよいよまともに動かなくなっちゃった(;´Д`)

という訳で、光学ドライブの交換をしたよ(b^-゜)

LG製からPioneer製へチェンジ

信頼性もアップしてみたよ

動きも静かで安定してるし、まぁ、良かったかな(´∀`)



さて、ここで改めて我が家のPCを紹介~(*^ー^)ノ

まず、僕が使ってるメインマシン

リビングにある、奥様がブログ書くのに使っているサブPC

そしてモバイルノート

計3台のWindowsマシンがあるんだよ(*^ー^)ノ

サブPCはいただきものなので、ちょっとしょぼい(^^;)

富士通製だから見た目はいいんだけどね( ´艸`)

どっちかというとモバイルノートの方がCore i3で動きが良かったりするんよ



さて、メインマシンについて…

3年前にBTOで買ったんだったかな?

スペックは…

OS:Win7 Pro 64bit
CPU:Core i7 860
メモリ:8G
HDD:500G+1T
グラボ:GeForce GTX260 896MB
光学ドライブ:BD-Rドライブ

一応当時は「5年は戦える」マシンを目指して組んだんだけどね(^^;)

光学ドライブがもたなかったorz

PCゲームしないからグラボがちょっとオーバースペックだったかもしれないけど…

まぁ、今現在もBD_VIDEOを見ながら快適にブログを打てたりしてるよ(o^-')b



10月にはWindows 8が出るそうで…

どうなんだろうね?

ちょっと7→8が早すぎる気がする(^^;)

よっぽどiPadとAndoroidタブレットがWindowsにとって脅威かが伺えるね

しかしどうなんだろね、Win8

カーネルは6.xだから所詮は発展型なんだろうけど

でもさ、どうも法則が今回も当てはまりそうで心配(^^;)

95:◯
98:×
98SE:◯
Me:×
XP:◯
Vista:×
7:◯

とキレイにきてるからね

どうも嫌な予感がする…(^^;)

多分、僕は8の次のOSが出るまでPCを買い換えることは無いかもね( ´艸`)



ってことでマニアックネタでした~♪

(^^)ノシ