静かな日曜 | みにくにのブログ

みにくにのブログ

愛犬プリモ君と趣味のことを連々と…
奥様と一緒にどこまでも♪

今日の話題はスポクラ全く出て来ませんよ(^^;)


そのくせ長くなる可能性ありますんでご注意を(b^-゜)




今朝はまずカブの整備と洗車、8の洗車からスタート


カブは大雨の中走ったりしたから念入りのチェック&給脂


でも、割りと問題無い状態だったんで、改めて丈夫さとか作りの良さに感心しちゃった


8の方は…あんまり使ってないから、今度いっぱい乗って上げなきゃね(^^;)




その後はお彼岸のお墓参りに…ちょっと遅めだけど(^^;)


カブで行ったんだけど、めちゃくちゃ気持ちよかった(*^-^)b


やっぱりバイクに乗るにはこの時期が最高やねヘ(゚∀゚*)ノ


辻堂に着いたらお墓の両親にご挨拶(-人-)


「えぇ、また一人ですよ、ごめんなさい」


相変わらず説教と心配の声が聞こえてくる気がする…(;´▽`A``


まぁ、そこそこ元気に、そこそこ笑って生きてるんで、それで勘弁してもらいましょう(´∀`)




帰る頃にはだいぶ日が傾いてて結構肌寒い(´ω`)


夜とかもがくっと気温が下がるしね


暑さ寒さも彼岸までって言うけど、急に秋になったよね


そろそろ金木犀も香りだすのかな?




さてさて、ここからは更にディープな趣味の話題( ´艸`)


先週買ったイヤホンの話


そうそう、イヤホンの型番にFXって入ってたもんだからFX絡みの閲覧が結構入ってきてワロタ


24時間体制で鳴らし続けたので、150時間はエイジングが済んだことになります


ですんでちょっとしたレビューを…


結論から言っちゃうと、巷の評価通りの性能です


低音の音量、質感、メリハリ、全てにおいてφ10mmとは思えないです


これが”木”と真鍮の威力なのかな


で、中音の広がり感、クリア感も充実してて、高音も澄んでて耳に刺さるようなことはないです


とにかく上から下までバランスが良い


同じ価格帯のオーバーヘッドホンにも引けを取らない再現度です


SONYのEX700と比べると…EX700はやっぱりSONY、ドンシャリ気味に聞こえますね


ただ、φ16mmユニットの迫力も確かに捨てがたい魅力…


もしどなたかから「いいイヤホンある?」と聞かれたら、値段なりを考えてFX700一択と言っても構わないぐらいです


Victor JVC HA-FX700


お勧めします(*^-^)b




先週この話題をしたら、ある方がその気になっちゃったそうで(^^;)


僕の「1ヶ月待て!」ってアドバイスを無視してiPod nanoを買い、僕に焚きつけられてSONYで一番高いイヤホンを買い…'`,、('∀`) '`,、


〇〇さん! エイジング終わったらイヤホン聞かせて!(*^ー^)ノ



さて、そんなこんなな日曜でした(^^;)


明日から9月最終週がスタート!


頑張りましょっかね~


(^^)ノシ