昨日の午前中に眼科に行って、本来であれば散瞳薬を使うのでまっすぐ家に帰るつもりでしたが、使わなくて済んだので、ランチをして、買い物もしてきました〜。


アプリの特典のワンドリンク🍷もちゃっかり飲みました。



温かいかぼちゃのポタージュ。

数年前にブレンダー断捨離しちゃったから家では作れないというニヤニヤ









デザートは主人と半分ずつ。



夜ご飯のメニューはどうしよう。朝家を出る前は眼科のことで頭がいっぱいだったから何も考えてこなかった。主人に聞いたら、麻婆豆腐のリクエストニヤニヤ


麻婆豆腐なら簡単だからいい酔っ払い最近作っていませんでした。存在を忘れていたメニュー。


いつも豚挽きでやるのに、間違えて合挽きを買ってしまったけれど、結果的に美味しくできました。今後は、豚挽きより合挽きがいいかも。豆板醤たっぷりでかなり辛いので私は白米がないと食べられませんニヤニヤ




さてさて、先週の旅行から1週間が経ってしまったのですね。早い早い真顔


4年振りに夫婦で旅行♡とか色々。



玉峰館の新日本料理が感動レベルだった件とか色々♡


玉峰館


には、3つの貸切露天風呂と大浴場が2つあって、貸切露天風呂はいつでも何度でも追加料金無しで予約利用出来たのですが、我が家は利用せずニヤニヤ


別に2人で入らなくてもいいかなぁニヤニヤというわけでもないのですが、大浴場にも露天風呂はあるし、広いお風呂に入りたかったからニヒヒ


でもですね、これが結果として大正解。平日だったからかもしれませんが、貸切風呂を旅行するお客様が多くて、広い大浴場が逆に貸切状態だったんです笑主人の方もそうだったみたい。


しかも、貸切露天風呂は、利用のたびに清掃が入るのでそのタイミングで近くにある大浴場も丁寧な清掃が入るのか、とてもキレイでしたウインク


お風呂の後は、飲み放題笑




利用しませんでしたが、いい雰囲気のバーもあり🍸






お部屋には源泉を利用したマスクも用意されていたので




使ってみました。



源泉のみの温泉パック。贅沢酔っ払い

シートマスクになっているので広げて3分。

気持ち良くてメイクノリも良くなった気がしました。これほんと笑



日経、読売、朝日などから選べる新聞のサービスもありました🗞朝お部屋の前に届いていました。最近は新聞のサービスがあるお宿、減ってきているような。普段から新聞とってるので、旅先でも読めるのは嬉しい。




2日目のお楽しみは朝ご飯。8時と9時半から選べたのですが、午前中に観光を少しだけしたかったので8時にしました。




朝ごはんもとても美味しくて



お米は山形産のつや姫。炊き立てをよそってもらえます。





そしてそして、朝食のデザートも希望すればテラスにて。


いいお天気でよかったです。



嬉しくて何枚も写真を撮る。

朝食後のドリンクはお茶以外はプラス500円でした笑冷蔵庫の中のビールとかは無料だったけれど、そこは違うんだニヤニヤ





朝は余計に空気が澄んで感じました。




あ、何か見つけた様子のユーカリさん。



ゆっくりお宿を満喫して、この後は少しだけ観光を。長くなるので続きます。