やっと1日中エアコンがいらない季節になりました〜ニヤニヤ暑さには人一倍弱い私としてはとても嬉しいですが、去年は、確か10月に原因不明の悪寒戦慄が2回ほどあって、体調不良だったことを思い出しました滝汗インフルエンザワクチンのせいだったのか?季節の変わり目だったからか?偶々なのかわかりませんが、今年も用心しようと思いますニヒヒと言っても、明日は脳ドック、来週には、定期的に通っている皮膚科への通院、5回目のコロナワクチン接種と、病院系の予定がズラリ笑


さてさて、昨日の夜ご飯は、みつばブログさんのレシピから、ささみクリスピーのにんにくねぎソース〜かぼちゃとししとう〜でした。




かぼちゃとししとうの素揚げは初めて。かぼちゃは、170度で表3分、裏3分。ししとうは、2分揚げました〜。


みつばさん特製のソースが美味しかったなウインク





これは伊豆に行くと必ず買ってくる山葵漬け。



大好き。






こちらの記事の続きを。


4年振りに夫婦で旅行♡とか色々。


今回お世話になった玉峰館。お食事の口コミが高くて楽しみにしていました。


伊豆の旬な食材を取り入れ、 伝統と格式ある日本料理の味わいを継承しながら、 現代的な洋の調理法を融合させた、 創造性豊かな“新日本料理”の数々を満喫してきました。




窓側の席が良かったので17時半からお夕飯でした飛び出すハートこの後陽が落ちて、とても雰囲気が良かったです。


長時間の運転お疲れ様でしたデレデレ





先付

焼き胡麻豆腐

生雲 丹山葵 べっこう餡




前菜

・柿 胡麻麩 胡桃白和え

・焼き鮑 新蓮根 ボロ葱 肝酢味噌

・太刀魚酢〆棒寿司

・焼きカマス 菊花浸し 糸賀喜

・海老真丈コロッケ トリュフ塩 酢橘



お椀

黒ムツ菊花椀

卵豆腐 空芯菜 木の芽




お造り

漁港より直送鮮魚4種類

ホウボウ 鯛松皮 アオリイカ マグロ

煎り酒 大島オーシャンソルト 土佐醤油



魚料理(3種類から選べました)

糸より鯛雲丹焼き 加茂茄子と小松菜煮浸し






肉料理(3種類から選べました)





私は、和牛ヒレ肉肉網焼き 温野菜




主人は、仙台牛サーロインと松茸




お食事

秋鮭釜焼きご飯

赤出汁

#香の物


目の前でほぐしてよそっていただきました。



私はお腹いっぱいだったので、ご飯は一口で。



デザート

和栗のアイス

洋梨のコンポート


デザートは希望すればテラスで食べられるということで



この景色を楽しみながら



いただきました。

雰囲気も良くて大満足のお食事でした。

器とか、盛り付けの仕方とか、参考になることがいっぱいルンルン

感動レベルのお食事は久しぶりのことでしたニヤニヤ