主人が遅めの夏季休暇を取得して、4年振りに夫婦で旅行に出掛けました〜車4年振りって、ワールドカップか?!オリンピックかニヤニヤ


私の方は旅行ってあまり得意ではないので、今回も1泊、お宿を満喫するのが1番の目的で向かいました。今回のお宿は静岡県の河津にある玉峰館


一休.comでの口コミが高かったので、こちらにしました〜。伊豆方面は何度も旅行で行ったことがあるんですが、河津桜で有名な河津は初めて。その先の下田には行ったことがあります。


ドライブも兼ねて車で行きました。東京から伊豆って近いようで遠いニヤニヤ


旅行前日は買い物に行かずに済ませたかったので、質素ヘルシーな夜ご飯でしたデレデレ旅行に行くとたくさん食べるので。



何があってもいいように薬も持ちました。高速に乗ると大体お腹を壊すので、正露丸は必需品。正露丸は精神的なことからくる腹痛にも効きます。



お宿にはチェックインと同時に入りたかったので1日目は特に観光はせず、とにかく伊豆に向かって走りました。私は乗ってるだけですが。


お昼ご飯は海老名のSAで。主人はフードコートの豚丼。


私はコンビニのおにぎり🍙

多分主人は、観光地で美味しいものを食べたかったと思うんですが、それでは、私の胃が持たないので、SAのフードコートでお互いに食べたいものを選びました。



この後は、月ヶ瀬にある比較的新しい道の駅に立ち寄りました。




トイレ休憩しつつの



ソフトクリームニヒヒ






ソフトクリーム🍦は溶けやすいカラー写真をうまく撮るのが難しいですニヤニヤ


私は天城高原ミルクソフト。

主人はうなぎいもバニラMIXソフト。


ミルク感たっぷりで美味しかったですソフトクリーム




月ヶ瀬から河津までは、山道をグルグルペロペロキャンディー

お宿に到着しましたデレデレ


玄関の脇にある源泉櫓からは、温泉が勢いよく出ています。





すごい迫力。温泉に来たなぁって感じ。



手入れの行き届いた中庭があるんです。これも楽しみにしていました。





綺麗に撮れないけれど。もうこれだけで癒される



入り口の前でもパシャリ。



駐車場までお出迎えもあって、アルコール消毒をしてロビーへ。



ウェルカムドリンクとわらび餅を頂きながら、館内の説明やお食事の時間の予約をしました。


部屋数は、全16室とこじんまりとしている点がまたお気に入り。中学生未満はお断りという大人向けのお宿です。


夜のお食事は窓際がおすすめという口コミを見ていたので、窓際がいいなぁと思っていました。


窓際の席は当日チェックイン後の予約で、先着3組限定。窓際の席を希望する場合は夜ご飯の時間は17時半からの1番早い時間じゃないと厳しそうです。少し早いけれどその時間にしました〜。



夜ご飯までの時間がまた楽しみ。

色浴衣も選ばせてもらって








お部屋に到着。







お菓子もいっぱい。



写真ブレてしまったけれど、冷蔵庫の中身はアルコールも含めて全て無料との案内がありました。いや、料金に含まれているのでしょう(笑)



長くなったので続きますニヤニヤ