こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますチュー


休日のおでかけブログ


ほうとうを

食べた後


詳しくはこちら



近くに神社があったので


息子カメオを誘って行ってみました


 TODAY'S
 
日枝神社




赤坂にある

日枝神社です


インバウンドでどこもかしこも


海外の方が多く


この

赤い鳥居も

海外の方に

大人気


なかなか

人がいないところを

狙って撮るのが難しかったです…






逆再度からの写真がこちら


参道の裏手なんですが

こちらから行ってしまったんです〜





おみくじひいてみましたよ

超絶運のいいカメオといっしょだから

悪い気はしない




左下神猿(まさる)みくじ

こちらの神社のシンボルはお猿さんのようで

お猿さんがあちこちにあります


猿はエンとも、よめるので

縁結びのご利益があったりするらしいですよ


まさるとは

魔が去る

勝るということで

神猿(まさる)みくじだそう


やはり

運のいいカメオと一緒にいたので

きっと良いの出るだろうなぁ

とおもっていたら


やはり



大吉


和と洋の融合笑



五百円とちょっとお値段お高めでしたが

中には

なんのカラーが出るかわからないけど

お猿さんのお守りが入っていました








私は


 こちらは

必勝だそう

なんだかよいことありそう


紫陽花も赤っぽちのが

さいていてかわいかったです


あ、カメオは

恋愛みくじをひくと


もちろん


大吉


なんなんあんたと…なったけど


一緒にいると

雨も降らないし

嫌なことも起きないので

ある意味お守りカメ笑い泣き

 

 都会の真ん中のパワースポット


なかなかよきでした〜


日枝神社

仕事運、出世運のパワースポット

そして婚活パワースポットでもあるようですハート

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お暇なら覗いてみてね目


レインブーツがほしい〜
こちらのレインブーツとってもかわいい虹



雨の日でもテンション上がりそうなかわいい傘虹