こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート


休日のおでかけブログ

小トリップ


横須賀


浦賀のパワースポットへ

後半です


前半はこちら


さて

西叶神社から


渡し船に乗り


こちらがその船です

かわいい〜船


反対の東岸へ


東側の渡し船待合所

ここもかわいい




ここから数分歩いて

(すこしだけ船着場からあるくんです)

案内の看板に従って…


 TODAY'S
 
東叶神社




そして


いたいた狛犬さん


確かに東側は


吽(ん)形


西は阿(あ)形

西と東ここでも対になっているそう



残りのミッション

西叶神社で

勾玉を購入したので


東叶神社では

それを入れる

お守り袋を


こちらの袋も

白、緑、ピンクの3色


勾玉に合わせて

ピンクを購入しましたよ



 敬老会のような方々とご一緒に

なりましたが、

案内のご年配の方が色々詳しくて

聞き耳をたててしまいましたよ


狛犬のことや

やはり勾玉は西で購入し

東でお守り袋を購入しますなどなど


なので少しだけ混んでいました


御朱印巡りの方もいらしたので

巫女さん?

てんてこ舞いアセアセ


東叶神社の

階段をどんどん上がっていくと


勝海舟が

断食したという場所なのかな?


碑がある場所があり

その奥が


絶景でした


かなり階段上りましたー



勾玉をお守り袋に入れて

ミッション完了ウインク


願いが叶うかなー


表の絵はあの渡し船!


これね再び登場



縁結びと言われていますが


恋愛だけでなく仕事や友人

その他諸々の良縁を結ぶということ

なので


もし

機会があればぜひ

いってみてくださいね


ちょっと

おもしろかったですよ〜

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お暇なら覗いてみてね目




イベントバナー

 

これからの季節

お出かけの時はUV対策を忘れずに〜晴れ