こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート



ここだけの愚痴


前回の続き





アレルギーなのか

リップティントを使って

唇が大荒れになり


結果

近所の

皮膚科に行ってみたんです


あ、ここからは

愚痴のオンパレードなので


嫌な方はこちらで

閉じてくださいねー


先日の上野に行った時

もう桜がさいていて驚いたんです

そんなわけでまずは

癒しの桜を






そこは

前はTHE皮膚科

だったんですが


先生が女医さんで

年齢は

私より少し上くらいなのかなー



今までやる気もなくて

いつやってるかわからない感じだったのが

最近まあまあ

診察しはじめて

その上、

美容皮膚科を謳うように


私も何度かピーリングやってもらってたんです


そうだ!

思い出した


シミができていて

違う診察だったのに

 シミができてしまい

ちょっと相談のつもりが

あーそれね

液体窒素で焼かれて

色素沈着からの

さらに大きなシミになったんだ


一応やる?やらない?

聞かれて

保険の適用内ということに

目が眩んでやっちゃって


もーあのときも腹たったけど


安く済むからと

安易にやった自分がいけないと

おもって

違う皮膚科でレーザー治療したんだった



話が毎度逸れてしまった…


戻します


それで

今回

いったはいいんだけど


先生コロナよりあとは

シャワーキャップみたいなの被り、

フェイスシールド、

患者さんを自分の半径1.5m以内に

入れない

いや医者は大変だからね

リスクもあるしわかる

今少し落ち着いてきたのになぁ



えー?これじゃ診察できないじゃんショボーン


皮膚科って皮膚見るんじゃないの?


唇がー荒れて痛痒くて

紫というか黒っぽく色素沈着

してるみたいなんです

というと


先生

目もあまりみえてないのか


えー?

どこどこともカーテンシャーっと

開けて明かりを取り

それでもまだ少し離れたところから

うーん

そお?よく見えないけど?

大丈夫じゃない?

まあ薬出しとくわよと

テキトーか…


見た目は

くわばたおはらのくわばたさんのような

感じの先生で


悪い人ではないけど

言い方ね


あの

うちの夫を

ただの風邪なのに

おたふくと誤診?した

内科の

女医さんは


マスクもなしに

診察

いやこちらはした方がいいよマスクくらいは…アセアセ

風邪で行ったりしても

何度か診てもらうと

息子くんにうつったんじゃなぁい?ハートハート

大丈夫だった〜ハートハート

めーっちゃ優しい

上に

超お綺麗キラキラ

お年も私くらい


なので大人気で

朝からご老人たちの大行列笑


いやこちらの皮膚科の先生も悪くないし

近所に皮膚科もないから

すごく混んでたけど

混んでるわりには

回転率がよい

ラーメン二郎くらいいいかんじ笑

例え…雑


いやー

こちら

ラーメン屋さんじゃなくて医者だからね〜


もーいいや

薬も出るし


アトピーなのでそれも

お薬だすねーと


もーめんどくさいから

強めのやつでと

お願いして


待合室へ


支払いして

ありがとうございますというと


私が知る限りの病院では

必ず


お大事にどうぞ〜と言ってくれるのに

無視


はぁ??なんだここ



町医者は

寄り添ってなんぼと思ってるから


なんだかな


先生は百歩譲って許しても

受付のおばさんあれはないな


しかし

どこへ行ったら病院って

正解なの?わからない…

えーんえーんえーん


あ、でも一応

もらった薬塗り始めたら


前よりは少し良くなってきましたー!

ほっ


いやこれで良くならなかったら、

何?ですしね…えーん


そんなわけで


後味悪くなりませんように

桜をもいちど〜






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


お暇なら覗いてみてね目