こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート 

 

 

何年か年ぶりに

新大久保に行ってまいりました


韓流ドラマが流行り

私は冬ソナのヨン様世代より

少し後からはまり


どハマりは

コーヒープリンスでしたコーヒー


コンユ様の大ファンで

当時オフ会なるもの?に参加したり

コンユ様のファンミに参加したり

今では考えられないアセアセアセアセ


そんな新大久保に

夫と娘が行き楽しかったから

コスメとかたくさんあるし行こう行こうと

連れて行ってくれました


というわけでめちゃ久々の新大久保!

そしめ


そこで起きた事件?が


こちら


もーやんなっちゃう


と言うわけで


気を取り直して


韓国コスメの旅へー



まずは



こちらのお店で

パックを購入500円のものでしたが

毛穴、皮脂等々にわかれていて

私は輝きみたいなのをかったんですが

 

 浮かれすぎて

何と写真を撮り忘れてしまったーガーン


昨日パックしたんですおいで

結構よかったんです〜


カップに入ってる粉に

付属のスプーンでお水をいれて

スプーンの反対側のスパチュラでかき混ぜ

石膏のようになったものを

顔にぬりたくり

15分放置

その後ピールオフ


あら不思議〜

ツルピカーキラキラ

あー写真がなくてごめんなさいお願い


購入するともらえるパックがこちら

すみません

おまけのパックしか

写真ないー







その後



この黄色いかわいいお店で


ロムアンドのウォーターティント購入


ちょっとしつこいです…


開封




お色はこれ

オレンジっぽい感じでかわいい〜口紅


こちらです口紅






おまけ…


引き寄せの能力があると言いましたが

あ、違った意味の引き寄せ笑い


娘と会う前に

ちょっとしたお手伝いにいったんですが


そこの会場で

仕事をいったん済ませて

お手洗いへ


そしたら

フードを被った

バングラディッシュ?ぽいかた

どこのお国かわからないんですが

ちょっと顔色黒めな方に

トイレからでたらすぐに

呼び止められて


フード男「まみさんですか?

私「違います…」

フード男「まみさんですよね」

わたし心の中:いやだから違うし…

なぜ断定した笑

私「ちがいます。」

フード男「〇〇です」

※某有名デリバリーの名前

といって

自分のスマホをみせてきたんです

もうこの時点で私

心の中で笑いが止まらず


で、スマホ見るとたしかにここの住所

受付へとかいてある


あー。


私「こっちですよと」

連れて行ったんです

でも大きな入り口の前から入ってこないから

どうぞと招き入れたんです

受付は無人

電話があったので

そこから内線してみたんです

私電話「あのー〇〇さんがきてますが…」

みさんであろう方が

あわてて飛び出してきたので

やっと

フード男さんと

みさんを

引き合わせて

自分の持ち場へすっと立ち去ろうとしたら


みさんと

フードさんが

すみませんと

ジェスチャーで

あー大丈夫大丈夫OK

戻りしました


フード男さんは

とにかくその届け物を誰かに渡したくて

仕方なかったご様子で

わたしのことを

みさんと決めつけ…

いやーわかるけど

私まみさんじゃないし…笑と



何で本当に毎度というかほぼ毎日

おかしな出来事に巻き込まれるんだろうか?

はて?


この日はバスでも

なんだか変わった方々に出会い…さらに

ボランティアでも…


やはり何らかの


引き寄せる特殊能力が備わっているのかなー

引き寄せっていっても

違った意味の引き寄せねアセアセ



注意お名前は仮名です



今日はバスに乗る前に

変な人に会いませんようにと

心で願って乗りましたお願い

笑笑笑


 

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部

 



お暇なら覗いてみてね目