こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート



最近感じる悩み


先日アマトピに載せていただいたこちら




電車で変な男性にあったんですが…


どうやら

私…


そういう人との遭遇率が高いらしい

みたい


変な人を引き寄せる

能力があるっぽい



そういえば、、、

年末

変な男に胸を突き飛ばされ

負傷ショボーン





そして

これまたこの前

大型スーパーにて


なんだてめぇーこらーと

走り出した男。

その声聞きたいだけで

震え上がった…

その後どうなったかは謎…


そんなことを

息子のカメオに話していると

ねー、普通そんなに変な人に合わないよ

いつも聞いてると

よく変な人に出会うねと


俺はバスで

おばあちゃんに席譲ると

「大丈夫よー次で降りるからー」と

優しく言われたり、

お年寄りがいるなと思って

めんどくさい時はだまって立つと

わざわざ俺のところにきて

「いいの?いいの?座って大丈夫なの?」と言ってくれた上に

降りる時には

「さっきはありがとねー」といってくれるよ


と…



え?そうなの?


へ、へぇーーーーそーなんだ…




で、


昨日


新宿から

新大久保へバスて行ったんですが


その車中


2人掛けの席に女性が座っていたんです

でも

窓側に荷物を置き、

通路側に座っていたんです

通路挟んで隣の2人掛けに娘と夫が座ったので

窓側に詰めてくれたら

ここに座れるのになぁと思いつつ

最後列の席があいていたから

ちょうどその女性の後ろへ座りました



その後、一つ目のバス停で大柄の男性が

乗ってきました


そしてその女性に

男「私、終点まで行くんです。そこ座りたい!」と


無理やり奥へとはいりました

そしたらその女性も女性で


女「せまいですよね」と

男「しかたないですよね」

男「その荷物を下に置けばいい!」

私の心の声:あんたの車か?てか女の人も…?

そしたら娘が携帯を開いたので

あ、ぜったい何か思ってるし

ラインがくるなとおもったら案の定


娘ライン「やばい人乗ってきた」

私ライン「ね、思った」

娘ライン「ママがいるからだねw」

私ライン「あ、そういうことか笑」

と…


その女性は1人掛けの席に仲間がいたようで

そちらへといってしまいました

その女性は韓国の方だったらしく

その仲間と

韓国語でめちゃ悪口言ってたであろうと

娘が後で教えてくれました

大久保通りでおりたしね。


でも

途中その変な男の人も、

後ろの列が空いたから

そちらへ移ってあの女性と同じように

窓側に荷物をおいて

そして窓を全開にして

2人分席をつかってました


おい…なんなん?あんたと、、、



そこへ

今度また

第二のちょっとちょっとな男子が

登場



もーやめてくれ笑



情報量多めなバス…


で、

第一変な男の隣へ


あー何も起こりませんようにと私笑


で、もって

やっと大久保通りで降りるからと

アイコンタクトで

夫と娘からきたので

OKとサインを送り

降りようとしたら


第二のちょっとな男子が


わすれー!


となにか荷物のようなものを

掲げて


私が出口をおりかけたら

声をかけてきたんです


げっ!やっぱりか…

とおもいつつ


ん?忘れ?


その日荷物が多かったから

ちゃんと何点持ってるか確認しておりたのに

え?私?

もう一度

最後列までいって


確かめたら


ワインか何か入ってるような袋で


いやー私のじゃないですと


やっとこバスを降りたら


娘に

またママがあの変な人に

怒られるのかと思ったと…


いやーまたってなによ笑


そして

どうして毎度毎度

私こんな人たちにばかり会うのだろうか


いや最後の

わすれーの人は

ちゃんと声かけてくれて

良い方だったんだけども


それにしても


わすれーって笑笑

忘れ物ですよーとか

忘れ物〜

とかじゃなく

わすれー笑笑


あ、ありがとうございます

でした


はぁ


たった10分ほどしか

バスには乗ってないんだけどなぁアセアセ


私もカメオのように

いい人たちにしか会わないよ〜

って言ってみたい


あら?

これ日頃の行いか?


人生修行なのかも…

とほほ



韓国に旅行に行ったみたいでたのしかった

新大久保!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


お暇なら覗いてみてね目