こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますハート



旅の思い出を語りたい


シンガポール&マレーシアの旅


いよいよ終盤


最初からはこちら


シンガポール観光からはこちら


マレーシア観光からはこちら


 というわけで

マリーナベイでANAの

特典を使わないとと…


サンパンライドの後


スカイデッキへ


 TODAY'S
 
SANDS SKYPARK

正式名称こうなの?




雨が降っていたので予約時間より少し

遅れた時間帯になりましたが無事に

ここで

エレベーター待ち


その間に


なんかグループごとに

写真撮りますよーと

買えばめちゃ高いやつ

よくディズニーとかの

スプラッシュマウンテンとかで

撮って後で購入するかどうかの

人がちゃんと撮ってくれるバージョン


そーいやサンパンライドでも撮ってくれたけど

めちゃ高くてかわなかった…




 そーしてやっと順番がきてエレベーターで屋上へ



おぉ〜ん



素晴らしい眺め



雨が止んでよかったー



タクシーの人や他の人に

サンパンライドの名前が出てこず

マリーナベイで船にのるというと

みんな一様に驚いてたけど

もしや船ってこれを想像してたのかもアセアセ

それにしてもすごい数の船船

 

 

コナンくんの映画で登場したっぽい

カフェ



1番高い場所へ移動すると

どこかの国の素敵なカップルが

写真を撮っていたので

娘が声をかけてとってあげていたんです


この辺かな?




娘はカメラが趣味なので

人の写真撮ってあげるとき

たくさん撮るのと、アングルやら色々

してあげるからいつも、喜ばれるんだけと


そしたら

そのカップルさんが


二人で見つめあったりして

とっても美男美女のお二人だったから

モデルさんのようで

素敵すぎてもうどうしよう的なことを娘が

二人に伝えると

その彼があなたたちの写真も撮るよと


日本人的な写真


そしたら

その写真を撮ってくれていた彼に

お互いを見つめあって〜

とか言われて

一瞬みんなで

何を言ってるんだかわからず、

かたまった笑

あー

先程カップルさんがやってたみたいに

モデルさんのようなあれね…

難しいアセアセ


慣れてないもんで

ギクシャク


んでもって撮れた写真がこちら


goodとかいわれて笑

ほんとかよと笑アセアセ

 

そのカップルさんに

お礼をいい

さよならして


ではそろそろ


下にもどろうかと


エレベーターへいくと

先程下でカメラマンが撮影した写真できてるよと


売り子さんに声かけらた


娘がびっくりして

えー?

なんで聞いてもないのにわかったの?と

たしかにたーくさん人がいるのに

なんで?と

自分が派手な服きてたから?と笑笑


あまりに驚きすぎて

その辺にいた

欧米のおばちゃんに

何も言ってないのに

あなたの写真こちらですどうぞって

言われたーと

チラッと言ったら


その奥様


なに?と

聞き漏らさずに

娘を追いかけてきて


ほんと〜?と

ここぞとばかりに


大体なんでここは

買いもしないのにあっちこちで

写真撮るのかしら〜?高いし

ペーラペラペラペラ〜♪笑

とおしゃべりがとまらない

娘とおばちゃん


おそらくメンズばかりのご家族で

誰かと話したかったのかな笑


おばちゃんが

おしゃべりで

井戸端会議が好きなのは

万国共通なんだなぁと


しかし娘もおしゃべり笑

なのと

おばちゃんに人気なのは

どこの国でも変わらないのね


英語が喋れたらわたしも

会話に加わりたかったくらい

盛り上がってました〜


あ、もちろん

その高い写真は買いませんでしたアセアセ



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



お暇なら覗いてみてね目