改めて。11周年を迎えて | minikinアトリエ便り 福岡市/カラフル天然石のハンドメイドジュエリー

minikinアトリエ便り 福岡市/カラフル天然石のハンドメイドジュエリー

カラフル天然石とゴールド素材を使ったハンドメイドアクセサリーショップ/アトリエ 福岡市 西鉄平尾駅 徒歩5分 井谷ビル3階


なんとか11月中に書くことができました😂

 

毎朝通る並木道が綺麗で幸せです。


11周年を迎えたミニキン。

ついこないだ10周年ー!とか言ってた気がしますが、ほんとうにあっと言う間すぎて。

 

7月にりょーこちゃんが産休に入ってからは、毎日がより一層濃いものになりました。

今まで彼女がどれくらいの仕事をこなしてくれていたのかも実感しながら、日々制作+αをチームのみんなで協力して行っています。

 

よーこと2人で発送作業をしていると、最初にこのアトリエが出来た頃のことを思い出します。

あの頃は時間がいっぱいあったなぁと振り返りながらラッピングをしたり、そんな物思いに耽る余裕もない程ぎゅっと集中して発送作業をしたり。


少し遠ざかっていた分野に取り組む時間は懐かしくもとても新鮮で、また新たな気付きをくれるんです。

 

それにしてもこの1年だけで一体またどれくらいの数を作っただろうか。。

毎年自分がアップデートされているのを感じます。

去年までの限界が今年はもう限界ではなくなっているって、まだ自分は成長出来るんだなーと嬉しくなりますね。

 

毎日時間が過ぎるのが早すぎて、ついさっきのことが思い出せなくなるほどいっぱいいっぱいの時もあるけど、なにより日々楽しく仕事が出来ていることへの感謝が年々溢れて止まりません、本当にありがとうございます。

 

11年経って、ショップとお客様という枠を超えて繋がりが深まって行く事が増え、私達も商品だけじゃなくもっと色々な事を届けたいね。

とこの間もよーこと話していました。



先日弾丸で京都へ行きました。

忙しい中でも、時間の使い方が上手い人(社長)と居るとこうやって楽しむ時間もしっかり生まれる


ゆるりとした旅で、10年前に一緒に行ったモントリオールの旅を思い出しました。



お誕生日に貰った大好きなmarimekko×adidasのコラボスニーカー。

お揃いの靴で京都を散策。笑


夜はホテルでまったりしながらほぼずっとminikin談義。🤣仕事が好きすぎる私たち、、


なんだか会社っぽい組織(笑)になってきつつあるminikinですが、私たちはいつも変わらず、目の前のお客様を大切に楽しくがんばります❣


今年の新しい試み。

minikinでもBLACK FRIDAYのセールを開催中です💛



ライン公式アカウントから発行しています!

 クーポンはこちら


 

本日11月28日の23:59まで。

気になるアイテムがある方はぜひオンラインショップに遊びにきてください✨


Holiday Collectionはこちらからご覧いただけます↓
 

◆minikinアトリエ/ショップのご案内

〒815-0082
福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル310
TEL:050-3691-3245
OPEN時間:不定休(予約制)
西鉄平尾駅徒歩5分

3階の一番奥です(階段のみ)

駐車場なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

クレジットカード、paypay使用可