佐久間さ〜ん! | ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

ぷよちゃんの航海日誌〜目指すは根治‼︎からのつぶやきブログ〜

細菌感染を起こしやすいという、原発性免疫不全症のひとつ(CGD)を持って生まれてきた、息子ぷよちゃんの成長とその家族の日々のブログです。2019年に根治治療として骨髄移植をしました。闘病記はいったん終了です。現在では、ひとりごとと好きな事を綴る記録になっています。

って、M1でウエストランドの井口さんが叫んでいましたね。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0

同世代のテレビプロデューサーさん

ラジオ面白いの〜!

毎週聴いてしまう!

子供も同じくらいの年齢で。


腹から出している感じの、あの声もいい。

耳心地がいいのよねー。

聴いてると家事やご飯作るの、捗るんだよ。

鎌倉殿の出演者インタビューの番組にもMCで出ていた!


ラジオにランジャタイがゲストに来た時なんて、本当に面白かったなー。


あと、いつも選曲もいい。

先日は高橋宏幸さんの「サラヴァ」が流れて、胸にグッと来てしまった。切なくなって、じぃーんときた。


番組内では、敢えて追悼などのコメントはしないのに、その人の曲や、その人を思わせるような曲をかけている(と私は思っている)、さりげない演出がいつも素敵過ぎる!


私の妄想が、過ぎるだけかもしれないけど。




ほんと、ラジオ聴いてて思いがけずの高橋さんの優しい声に感動しました。

YMOもリアルタイム世代じゃないけど、20年前くらいによく聴いてた。

でももう3人揃ってのYMOは見る事はないんだなぁ。





なんか昭和がどんどん終わりを告げるね。