頑張ったんだジ・ジョーと誕生日と合唱と・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先週、宿泊研修だった次女。

去年は夜泣いてしまい、先生の部屋でお世話になりましたが

さて、今年はというと~


「大丈夫だった!!」と。

笑顔で帰宅しました♪


やっぱり夜は寝付けなくて、だいぶ起きていたようですが

部屋で過ごせたとの事。

すごいじゃ~ん!!

活動も楽しかったようです。


もちろん帰宅した夜は、私にくっつき虫で寝ましたが(笑)


次女が帰宅した日は、私の誕生日でした~

もうめでたくないけれど(笑)

just40♡




チョコ好きの私の為に、主人が購入(笑)

からの~



3人からのプレゼント♡

次女からは水筒と鍵かけフック。

長女からは可愛い鏡。

主人からは土台美容液(2倍量)とあずきのチカラ


うわ~どれも欲しかったものばかり~!!


欲しいなぁとは思うけれど、物を中々買わない私。

心の声がダダもれていたのか、はたまた3人がエスパー化したか(笑)


どれもありがたく使わせてもらいます♡

わーいわーい(≧▽≦)


楽しい誕生日の翌日は、長女の合唱コンクールでした。

中学校の合唱コンクールですが、体育館ではなく別の会場でありました。

中学生、学校で集合ではなく現地集合。

さすが都会(笑)

長女、友達と待ち合わせて行きましたが、「迷ってギリギリだった!」と・・・

お休みだった次女と、休みの主人と3人で行きました。

長女は、友達とクラス紹介をする係。

今までの彼女だったら考えられないくらい、

堂々と、マイクを持って全校生徒の前で話していました。


もうね、泣きます。

涙腺なんて崩壊です。

長女の辛かった学校生活を知っているから。

隣で次女も「おねえちゃんすごいね!堂々としているね!

良かったね。きっと学校が楽しいんだ!」と嬉しそうでした。


よかったよかった!


先週は色々と忙しかったけれど、子どもの成長をたくさん感じられた

一週間でした。

今月もあと二日。

毎日慌ただしくて時間の流れは早いけれど、

子ども達の成長を見逃さないように、寄り添いたいなぁと思うのです。




明日もみんな元気に過ごせますように。

笑顔でありますように。


よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村