やったね | 明日も元気ですごせますように!

パパです。

日本中、ラグビーに来年のオリ・パラやらで盛り上がっています。

ママのブログにあるとおり、我が家でもラグビーTV観戦で盛り上がっています。

しか-----し、パパが頑張って抽選申し込みするものの、全滅・・・。

やっとこさでセ・リーグCS第1ステージ(横浜スタジアム)第1戦のチケットをゲットしました。

でも、またここで問題発生!カープが最終戦でタイガースに抜かれて4位という状況に。

やっぱりパパのすることは・・・。ということではありますが、行ってまいりました。

真っ赤なスタンドではない、ベイスターズカラーの真っ青なスタンドは新たに見えた風景でした。

途中、ベイスターズ今永投手とタイガース福留選手のファールボールが飛んできてボールをゲット。

子ども達は「今永が投げたボールだよね。触ったボールだよね。やった!」(呼び捨て・・・)

たった今まで目の前でプロが投げていたものが自分の手の中にあるのが凄くうれしいようです。

そうです。今までも体に響くような声援や悲鳴、そういった臨場感を体験してほしくてパパとママは連れて行っています。昨年、入院中の支援学校を御支援いただいている横浜Fマリノスの招待で、FC東京との公式戦(日産スタジアム)に行って来ました。スタジアムには車椅子スペースが見やすい場所に整備されていましたが、そういったことを大人になっても忘れず、気遣いが出来る大人になってほしいと思います。

で、そのボールは我が家に戻って飾りケース(100円)を整理し、このようになりました。

(カバーは外しています)


中学生になっても家族一緒にスポーツ観戦なんて、夢のようです。

でも、いつまで一緒に行ってくれるかなぁ。

きっと、チケットあるよ(^o^)って言ったら、彼氏と行くから頂戴(≧▽≦)って言われるんだろうな( ;∀;)


よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村