長女の時間・・・ | 明日も元気ですごせますように!


気づけば9月も最終日。

連日ラグビーで盛り上がっている我が家です♪

ルールがいまいちよくわからないけれど、本当に最後の最後まで

諦めない選手たちの姿に、日々感動です!


先日の土曜日は、主人のブログでもあるように参観日でした。

普通は「こないでいいよ~・・・」という年頃なのか土曜日なのに

意外と少なかったような気がします。


我が家の長女はといえば、

「きてね!絶対ね!パパも来てね!」と(笑)

まだ思春期や反抗期ではないようです。


小学校の頃はわりと一人で、教室にいる姿を廊下からせつなく見ていたのですが、

とても楽しそうに、友達と過ごしていました。

あぁ成長。あぁ涙。


勉強は・・・まぁそこそこ頑張っているのか?取りあえずテストは

本人が決めた目標点数をとったようなので、ご褒美に欲しがっていた物を買ってあげました。


しかし、最近の中学校の授業は楽しいですね~

数学でしたが、私は大の苦手分野。

でも本当に授業が楽しくて、あっという間の50分でした。

だから、小学校では算数が苦手だった長女が今は、それなりに楽しく取り組んで

いるんだなぁと思いました。

私も一緒に授業受けたいくらいです(笑)


昨日はシーパラに遊びに行こうかと話していましたが、次女が

久々の発熱でダウン。

長女は主人と二人、買い物に出かけしました。

やはり、二人で歩くことが恥ずかしいとかは無い模様(笑)


体は大きくなったけれど、まだまだかわいい長女です♪

口癖は「お母さん、大好き!!(≧▽≦)」ですから。

そんな長女、1年前は・・・



こんな感じでした。

そう、術後1週間です。


いまでは、手術した事を忘れる程元気です。

何なら、たまにつま先になってねぇ?という事も・・・

さすが特発性尖足。


でも、やることはやったし何より、本人が納得しているので

まぁいいっか。です♪


今日は土曜日の振り替えで、お休みなので

朝からお友達と横浜方面へでかけていきました。


私の中学時代には考えられない行動力です(笑)


親といる時間、友達と過ごす時間、

学校生活の時間。

たくさんの時間を、大切に、楽しんで使えたらいいなぁと思います♪


さぁ次女の熱は今日は良くなるかな?

夜泣きが治まってきたから治るかな?

明日は元気になりますように。


よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村