長女、修学旅行に行く・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先日の西日本豪雨の被害の大きさに只々

呆然としています。

実は我が家は4か月前まで、今回被害の大きかった

広島県呉市に住んでいました。

 

いつもはきれいな海と、緑の多いとても景色のいい所です。

今は復旧の目処もたたないというJR呉線は、とてものどかな風景の中を行く

電車です。

 

被災地の一日でも早い復興を、心から願います。

 

 

先日、長女は修学旅行に行きました。

行先は「日光」

何日も前から、色々準備を自分なりにしていた長女。

すったもんだありながらも、無事に班も決まり元気に出発しました。

「体よりも大きい荷物(笑)」

 

修学旅行なのに、お昼のお弁当がいるとの事で、朝から用意しました。

主人のお弁当より量が多かった・・・。

 

日光へは修学旅行専用列車で行くらしく、そのことにも

驚きです!

 

長女がいない我が家は、次女が私にべったりしていましたが、

「お姉ちゃんいないと静かだね~やっぱりさみしいね~」と言っていました(笑)

 

体調が悪くならないといいな~と思っていましたが、

連絡は来なかったので、元気に過ごせたようです(笑)

翌日、帰宅する長女を迎えに、近くの駅まで行くと・・・

「頭がボサボサ子」

 

ヨレヨレになりながら、無事帰って来ました!

楽しく過ごせたようで、一安心です。

6年生の一大イベントが無事に終わりました。

 

来週はもう、夏休み前最終週。

早いですね~

 

毎日暑いですが、みんな元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村