3連休・・・ | 明日も元気ですごせますように!

早いもので、7月ももう半ばです。

今週末でとりあえず学校は、夏休みに入ります。

 

3連休でしたが、先週から次女が体調を崩していた為、

ゆっくりと周辺ですごしました。

 

先週1年ぶりくらいに39度熱を出した次女。

日頃の蓄え(脂肪ともいう)のおかげで、あまり食べなくても

点滴をすることもなく、やっと回復してきました。

 

それでも就寝時はぐったりしていましたが、やっと元気がでてきたようで・・・

「爆笑な寝相」

 

まっすぐ寝たはずなのに、横向き、しかも

踊ってる(笑)

寝相に力がでてきました。

 

長女は土曜日にお友達と近くの夏祭りへ。

それなりに楽しそうに過ごしていたので、安心しました。

 

最終日の昨日。

実は長女、お友達から「プールにいこう!」と誘われたのです。

 

友達とプール。

そっか、そんな年か~。

 

でも、発作が無いとはいえ長女はてんかんもち。

いつ何が起きるか分からない以上、それは許可

できない。

主人が「おれが付き添うよ。」と言ってくれましたが、

6年生思春期の女子達。

おじちゃん付き添いは嫌やろ~と思い、

長女には、「お父さんの付き添いがなければ、あなたは友達と

プールは許可できないよ・・・。」と言いました。

長女は「そうだよね。お友達に言ってみる。」といい話に行きました。

 

すると、さすがというか、類友というのか

「えっ?長女ちゃんのお父さんきてくれるの!?

よかったね~いこういこう!」と(笑)まさかの快諾。

 

という訳で、長女とお友達、主人の3人で昨日はプールに行きました。

次女は病み上がりなので、私と近くへ電車でお買い物に行きました。

 

長女はとても楽しく過ごせたようで、私が帰宅してからおしゃべりが止まりません!

次女は私を独り占めでき、それはそれで嬉しく過ごしたようです♪

昨日は8時半前に二人とも就寝しました。

 

お友達とプール・・・。

今回は良かったけれど、これからはどうなのかしら・・・。

てんかんはないけれど、次女が「お友達とプールに行きたい!」と言っても

許可が出来そうにない私は、頭が固い親なのかな~

子ども同士の水遊び、中々悩みどころです。

 

今日も朝から激アツです・・・。

元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村