始まった・・・ | 明日も元気ですごせますように!

連休終わりましたね~

日常の始まりです。

いつも通り主人が5時過ぎに、姉妹は8時前に登校しました。

 

きっとほとんどの人がそうであるように、

我が家の3人も

「いきたくなーい(T_T)」と言っていました。

しかし、以前ほど嫌がる様子ではないので

一安心。

 

4時前に姉妹そろって帰宅しました♪

 

帰宅して学校の話をひとしきりして、宿題タイム。

からの、勉強time・・・。

 

主人が平日帰宅が遅い事の一番の弊害。

それは、長女の算数の指導者がいない事・・・。

 

私は本当に理数系がまるでダメ。

分からないまま大人になったので、

ある意味長女の「算数わからんー(泣)」の気持ちの

一番の理解者です(笑)

 

でも、母としてこのままではイケない・・・。

というわけで、長女と一緒に頑張ってみました。

「円の面積、円周」の単元にて・・・。

「長女が眠った後、必死に計算する母の軌跡」

 

足して、掛けて、割って、小数点・・・etc

 

うわーん。゚(T^T)゚。

 

でも、答えがあっていた時のうれしさ!

あぁこれを長女にも体験して欲しい~!

 

明日は長女にゆっくり教えながら、自分も頑張ろうと思うのでした♪

 

明日のお天気はどうかな~

明日もみんな元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村