意外と充実なGW・・・ | 明日も元気ですごせますように!

GWもあと1日・・・

いや~どこもかしこも人が多い!!

何の予定もなかった我が家。

3日は、姉妹たっての希望で

「東京駅」へ。

 

姉妹のお目当ては

「すみっコshop」

 

姉妹はすみっコが大好きで、持ち物は

ほぼすみっコ。

 

電車に揺られながら、行ってきました。

「パッと見わからないけれど東京駅」

 

GW初日の東京をなめていました・・・。

まさかの入場制限。

 

そっか~入るのにも並ばねばならんのだった・・・。

 

しかし、すみっコの為なら姉妹は愚図りません(笑)

やっと入れた店内で、鼻血を出しそうな程興奮しながら

商品を手に取り、吟味に吟味を重ね購入していました(笑)

帰宅後は「すみっコごっこ♡」

 

5日の今日は、「花の国」へGO。

 

10時過ぎに出発しました、我が家。

 

ここもまた「子どもの日」という事を

なめていました・・・。

駐車場に入れない。

入れない。

入れない。

 

うへ~。(´д`lll) となっていると、

主人が「・・・君たち、先にいっておいで。後で合流するから」と

言ってくれました。

あぁ神様(笑)

 

ということで、姉妹を連れて、お先に行かせて頂きました。

 

入園するとすぐに

その名も「ネモフィラソフトクリーム」

 

そう、今の見頃はポピーとネモフィラ。

すんごい色ですが、これとても美味です♡

「鯉のぼりも泳ぐ泳ぐ」

 

とてもきれいな花畑。

 

ここに来たのは10年ぶり。かな?

まだ二人ともベビーカーだったから、上までは行けませんでした。

という事で、今日初めて上に行きました。

 

「ゴジラ(すべり台)がお出迎え」

 

姉妹興奮。

(ちょっとビビってましたが!)

 

たくさんの遊具で遊ぶあそぶ。

私は荷物番という名の一休みで(笑)日陰から姉妹を見ていました。

4年生と6年生。

二人で楽しく遊んでいました。

いや~楽になったな~

 

1時間ほどして、やっと主人と合流。

ありがたや~。

 

お次はもうちょい先の遊び場へ。

歩いてあるいて、遊んであそんで。

 

本当によく遊びました!

 

久々によく歩きました(私が!)

 

お天気も良く、風も涼しくて気持ちのいい1日でした。

さて、明日で連休も終わりです。

 

抗生剤が効いたようで、次女の鼻も大分良くなりました。

長女もありがたい事に元気です。

 

どうか明日もみんな元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村