久々の・・・ | 明日も元気ですごせますように!

4月があっという間に終わってしまいました!

3連休だった週末、土曜日は長女&主人は横浜へ。

次女&私は耳鼻科へ・・・。

次女、4月中旬から鼻の調子が悪いのです。

急性副鼻腔炎で、目の周りの空洞まで膿がたまり、激痛で

何とか抗生物質で落ち着いたのですが、どうもまた

鼻風邪をひいた模様。

 

2時間待ちの耳鼻科へ行ったのです。

 

祝日の昨日は少し、次女の調子も良かったので

久々に横浜中華街へ行ってきました。

朝早くから休日出勤となってしまった主人も、お昼に帰れることになったので

駅で待ち合わせ。

 

久々の都会の駅。

普通に流れに沿って降りたら、主人がいない。

おかしい。

 

電話をすると、「そっちは南口!北口におりるんだよ!」と。

はて?北口?

 

えぇ、迷いました・・・。

 

姉妹を連れてウロウロ。

 

10分くらいして、やっと会えました(笑)

「人、人、人・・・。」

 

主人と長女が以前行ったお店に行きました。

メイン、山盛りご飯、スープ、杏仁豆腐、シュウマイ2個。

 

腹いっぺーです・・・。

ご飯スープが食べられなかった私の横で、

エビそば、半チャーハンセット完食の長女。

「ちょっと散歩したら、アイスね♪」と。

 

あぁ、うっうん・・・。

(食うのか?)

 

それから、ベビースターの製造過程をみたり、中華街の街並みを堪能した所で

姉妹は「つぶつぶアイス」なるものを食べ、ご満悦。

すると長女、

「さ~アイス食べたから次は焼き小籠包だね!」と。

 

えええ!?食うの!!?マジ!???

「ねーさん、お腹、結構ぷっくりですが・・・。」

 

長女、焼き小籠包2個食べやっと満腹になったようです。

恐るべし長女の胃袋・・・。

ちなみに帰宅する頃には

お腹はぺったんこになっていました・・・。

燃費ワルー。(´д`lll)

 

帰りはカロリー消化のために(笑)横浜スタジアムの方へ足をのばしました。

 

 

何だかんだで、楽しい3連休でした♪

 

今朝は、今週は2日だけだし、と3人とも元気に行きました。

ちょっと、次女の夜泣きもあり体調気になりますが、

元気で過ごせますように。

 

さあ予定nothingのGW。

なにしようかな~。

 

みんな元気に過ごせますように。

 

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村