香川へGO・・・ | 明日も元気ですごせますように!

3連休の初日。

以前から姉妹が行きたがっていた香川県へレッツGO-!!

何故かというと、そう、うどんが好きだから(笑)

 

雨が降る中、お出かけしました。

予定をあえて立てず、行き当たりばったりな我が家。

香川と言えばここだべ。

「雨の金比羅山」

「1年の計は笑顔にあり」・・・って・・・

無理だべ・・・。

階段を手すり無しで登れるようになった長女に、主人が続きます。

天気は雨。

横には雪。

雪解け水と雨で、靴はビチョビチョ。

もう、ある意味笑うしかないともいう・・・。

階段を登って、登って、登って・・・

母である私が1番に根をあげました。

「心臓破れそうだから、もうギブ!」

 

ちょうど半分まで登って、降りました。

(ヘタレですみません。)

それでも、途中途中お参りしながら、

姉妹は学業守りを買っておりました。

 

おりたら、お楽しみの~

「さぬきうどん」

もちろん4人、ほぼ同じ量(笑)

「おいし~ね♪おいし~ね♪」と

食べました。

 

雨にもぬれたし、姉妹の体調が心配でしたが・・・

帰宅途中から私と、主人の体調崩れ始め・・・

主人頑張って運転しましたが、翌日発熱でダウン。

私、鼻炎でダウン。

姉妹、超元気(笑)

 

自分を過信してはいけませんね・・・。もう決して若くない(笑)

そして、いつも過酷な所(極寒&雑菌の学校)で過ごす姉妹の

体力スゴイ。

 

とはいえ、2日間寝て主人も復活、姉妹も元気に登校しました。

家の中も徐々に段ボールが増え始めています。

私も頑張らねば!

 

2月も半ばだーはやい!

今週も、皆元気に過ごせますように。

 

よろしければポチットお願いいたします♪

↓↓


にほんブログ村