次女の節分2017・・・ | 明日も元気ですごせますように!

2月3日金曜日。

そうです。次女の最も恐れる「節分」です(笑)

1月後半からそわそわしながら、「あぁ学校には豆を持っていけない・・・」と

シクシク泣く日もあり(笑)

 

どんだけ心にやましいことがあるのかよ!とツッコまずにはいられません。

 

節分当日、「おかーさーん!鬼に会わなかった!!」と嬉しそうに帰宅した次女。

 

(会ったらビックリだがね。)

 

帰宅後は一心不乱に~

 

「鬼はーそと!おにはーそとーーー!!」

 

投げます投げます。

 

そらーもう、小袋の中の豆が粉々になるくらい投げつけました(笑)

長女、豆食べてますが・・・。

「次女~がんばれ~」

THE他人事。

 

君もまいておけ。

ぜひとも。

 

その後毎年の「窓際作戦」で、あちこちに豆がおかれていました。

私が鬼のお面をつけて「鬼だぞー!!」と次女に向かっていった結果。

 

次女号泣。

豆を投げながら大号泣。

 

どれくらい泣いたかと言うと、ちょうど帰宅していた主人が宿舎敷地内に入った所から

響き渡っていたくらい・・・。

 

「泣き声外にまる聞こえだから、やめておけ・・・。」と主人から電話がかかって来ました(笑)

 

さ~来年は泣かずに出来るのでしょうか!

 

そんな次女、

日曜日の今日は、朝から姉妹そろってパジャマで過ごしていました。

10時過ぎに、「いーかげん着替えんね!」というと、

グータラ代表の長女が、

「今日は雨だから、出かけないよね~だから今日は

{着替えんDAY}にする♪」と・・・。

 

うっウマい事言う。

 

もー好きにしんさい・・・。

 

すると次女が、筆ペンで初習字をし始めました。

 

「何書いてるの~?」ときくと・・・

「まさかの{食べる}宣言出ました」

 

・・・食わんでヨシ・・・

何故にその言葉をチョイスした。。。

 

怖いわ~食欲大魔神・・・

 

まあね。元気だからいいけどね?

ちょっとぷくぷくしてきたからね?

 

次女は食べた分、しっかり身につくタイプです(笑)

 

明日は長女の病院です。

先週は、1週間元気に過ごせる日がありませんでした。

早退2日。

保健室3日。

夜ダウン2日。

 

ちょっとこれは、きついです。

明日しっかり診て頂こうと思います。

朝早くでなくてはいけないので、次女を見送れません。

主人がお休みをとってくれました。

「ちゃんと、玄関とベランダで見送ってね♡ゴミ出してね♡8時半までに。

掃除もよろしくね♡」

 

語尾の♡が恐ろしい鬼嫁です(笑)(やってなかったらわかってるよね?的な)

 

 

明日はみんな元気に過ごせますように。