わくわくバレンタイン♡・・・ | 明日も元気ですごせますように!

来週の火曜日はバレンタインdayですね♪

我が家は毎年、主人に女3人で渡して「お返しは別でよろしくね♡」

「子どもと私のが一緒じゃないわよね?」的な日なのですが(なんて日だ!byパパ)

 

でも今年はちょっと違う。

長女、4年生にして初めていわゆる「本命チョコ」をあげる様子♡

とても優しい男の子で、よく転ぶ長女を心配してくれたり

長女の足のことを指摘する子から、かばってくれたり。

 

そんな男の子いるのー!?

えっプリンス?

というほど、ほんとうにいい子で。

 

でも優しすぎるが故に、皆の話し合いなどで中に入れずポツンとしている

そうなんです。

長女も集団の話し合いから、はじき飛ばされている子なので(残念!)

そこから意気投合して、よく話すようになったそうです。

 

長女は小学校入学から、男の子には意地悪ばかりされていて、

ひどいときは突き飛ばされたり叩かれたり、蹴られたり。

円形脱毛症が出来る程、嫌な思いをしてきました。

 

そんな長女が嬉しそうに、チョコレートを眺めてあーでもないこーでもない。

どれがいいかな?どんな服着ようかな?

 

と悩んでいる姿が、親ばかですが本当に可愛くて♡

 

根ほり葉ほり話を聞こうとすると、

「おかーさん!おかーさんは恋する女の子の気持ちが分からなすぎ\(*`∧´)/」と

叱られました・・・。

 

女歴37年。

女歴9年に、恋心を教えられる・・・。

 

ガンバレー!と心から応援する私の横では、

「あのさ。全然俺、楽しくないんだけど。(  ̄っ ̄)」

と、仏頂面の主人。

 

小学生の恋心でゆれてちゃ、この先、体持ちませんぜ旦那!

 

寒い寒い今日ですが、お天気は良いです。

長女今週はわりと調子いいようです。

 

楽しい来週を迎えられますように♡