弾丸大阪&姫路旅行・・・ | 明日も元気ですごせますように!

23日の祝日から25日まで、以前から計画していた

「いざ!USJ!!」

 

と言うわけで、大阪方面へお出かけに行ってきました。

 

なんせ出不精な我が家。

でも、広島へ来たからには絶対行こうと決めていたのです♪

ちょうど、主人の休みが24,25日と取れたので姉妹は学校を

お休みして思い切って行ってきました。

 

まず、隣の県「岡山」・・・といえば~

「桃太郎さん!」

次女、ちょっと鬼が来ないかと、ビビっておりました(笑)

 

姉妹といえば

道中「食べる→寝る→起きる→トイレ→食べる・・・」の無限ループに陥っておりました。

恐るべし、食欲モンスター・・・。

 

「阿倍野ハルカス」

綺麗に見えました♪

 

さて、今回の宿ですが。

「ユニバーサルの近くのホテルだと高いよね~」などと話していて

ふと気が付きました・・・。

 

いるじゃ~ん。大阪に。じいちゃんが!

 

そうです。私の父は大阪で単身赴任中!

 

「家族で泊まるにくるけん!」と

 

父の予定は聞かず(笑)拠点にさせてもらいました♪

 

ちょうど、母も遊びに来ていて、思いがけず大集合♪

翌日はちゃっかり姉妹はお小遣いももらい、いざUSJへ。

両親は京都に旅行に行きました。

 

「あぁ!電車もかわいい♡」

 

遊ぶのに夢中で、園内の写メが全くないという事に帰宅して気づくという・・・。

次女は園内の恐竜のショーで泣き叫び、周りから注目されてました(笑)

乗り物が苦手な主人は、最後に乗ったアトラクションで超グロッキーに・・・。

涙目で「だ、大丈夫・・・」と必死に歩いていました。ドンマイ43歳!

家族全員、くったくたになるまで遊びつくしました♪

 

帰宅日の25日は、私の友人に会うことにしていたので

帰りがてら、姫路へGO!

姫路といえばやっぱり、

「姫路城ですよね♪」

 

初めて見る姫路城の大きかったこと!

天気もとてもよくて、まるで合成写真の様です。

 

天守閣まで登るころには、私の息はもう絶え絶えに・・・

昔の人すごい・・・。

歴史好きの主人から話を聞きながら、皆で散策しました♪

 

その後友人と会いました。

6年ぶりに会った友人は全くかわっていなくて。

お互い2児の母となり、実家とは全く別の場所で生きています。

学生の頃の話から、今の生活までまー話が尽きません(笑)

「友人(左)と私(右)。出会って19年」

 

お互いの子ども同士が遊んでいる姿が、とても不思議で

とても愛おしかったです。

出会いに感謝です。

 

別れを惜しみながら、帰宅の途へ。

 

よほどはしゃぎすぎたのか、姉妹ひたすら眠っていてくれて

ありがたかった(笑)

まぁ起きたとたん「おなか減った」とは言ってましたが!

 

私は助手席のプロなので、一度もハンドルを握ることなく

主人が頑張ってくれました!

 

こんな感じの弾丸旅行でしたが、けがもせず、病気もせず楽しく過ごせて

良かった!

明日から、また日常の始まりです。

 

もうすぐ11月も終わりますね!早いなあ。

 

明日もみんな元気に過ごせますように。