元気な次女・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日、長女はインフルエンザの予防接種の2回目に行きました。

「マジか~・・・」といいながらでしたが、相変わらず表情一つ変えず。

終了後に飴ちゃんをもらって、ご機嫌でした。

今日はバッチリ腫れて、「いたい、かゆい!!」と大騒ぎでしたが!

まぁ10cm以内なので、大丈夫でしょう。

 

次女はもちろん、2回目は無し。今年の2月にインフルエンザ罹ってますが、

冬はどうだろう・・・ドキドキします。

一回で少しでも効き目があるといいのですが。

長女のクラスはもう二人、インフルエンザでました。

 

そんな次女、元気です。とっても。

今、縄跳びにはまっていて、ひたすら練習。

「まま!!見てて!!」

 

必死の形相です(笑)

 

帰宅後に何やら書いていたので、覗いてみると・・・

「スイーシ・・・」

 

いまだに「ツ」と「シ」を間違えています。

まぁそれはいいとして(良くないか!)

 

第3位の「マヒン」( ̄□ ̄;)!!

 

長女から「マヒンじゃなくて、マフィンだよ!うける~」と笑われ、ご立腹してました。

ちなみにツッコんだ長女、「小学校」という漢字を「小学子」と書いていて、

私から猛烈にツッコまれました・・・。4年生頼むよ~

 

11月の終わりがコレかい!!

 

明日から12月。

楽しく気忙しい12月。

元気に過ごせますように。