イーケプラ減薬再び・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先週の金曜日は、長女の病院でした。

今回も私一人で。

様子を一通りお話ししたら、

先生から、「偏頭痛はどうかね~?」と。

 

「はい、調子はいいです。月に2~3回くらいになりました。」

 

と、伝えると

 

「この子はてんかんと、偏頭痛の間におるんかもしれんね~

それだったら、もしかしたらてんかんの薬をやめて偏頭痛の薬で

いけるかもしれんしね~。」と。

 

そっか~そういう考えもあるのか。

今までも横浜で、偏頭痛の話はしていたんだけどな~

まぁ血中濃度15以下のセレニカRと、少ないイーケプラならそれもありなのかな~

なんて考えながら、先生と来月の予約を取り院内処方で薬をもらい

1時間で帰宅の途へ。

 

帰宅後は恒例の~

「お薬セット」

 

イーケプラ(粉)の袋に、ミグシスとエルカルチン、夕食後の袋には+セレニカRを

テープでつけます。一か月分。

これが皆さまそうだと思いますが、まーまー時間かかります。

そして、ため息出ます。

薬とおさらばできるのかな~

「こんな時もあったね~」って笑えるのかな~

減ったとはいえ、結構な量あるよな~とか・・・。

 

考えたらキリないのですが、親ですもの。

考えちゃいます。

 

そんな心配をしている私をよそに、長女。

薬をま~飲み忘れます。

バタバタしている朝、お腹いっぱい食べすぎて薬が飲めない夕食後。

こんだけ分かりやすい薬入れにいれているのに。

 

何回私が寝る前に長女を起こしたか!

 

「自覚」を持て!というのは酷なのかな・・・。

でも、やはり飲まない訳にはいかないのですから。

悩ましいですね。

 

長女、イーケプラが200mg/日になりました。

 

今の所元気ですが、またチョイチョイ鼻が詰まってきています。

何故イーケプラの副作用は「鼻咽頭炎」なのか・・・。

WHY!!

ひどくなりませんように。

 

明日もみんな元気に過ごせますように。