頑張った水泳記録会・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日は長女、水泳記録会でした。

学校の授業で、4回泳いだだけの長女は何を隠そう泳げません(笑)


主人とプールにはよく行っていたのですが、遊んでばかりで練習しないのです。

前の学校も、あまり水泳に力も入っていなくて泳げない子はフープくぐり~とかだったので

甘く見ていた水泳。


んが!こちらの学校はそら~も~ビシバシと(笑)

「ひ~!」と言いながら長女は毎回参加していました。

私も付き添いで毎回見学していました。


夏休みに学校で、特別水泳教室もあったのですが何せ入院していたので

参加できず。

9月6日に、記録会前の最後の水泳授業がありました。

最後の10分は自由時間。

みんながキャーキャーわいわいしている中で、

ひたすら手を伸ばし、バタ足で進む練習をする長女。

7~8m進んでは足をつき、25m泳いだらまたもとの所目指し進む。

「遊ぼう!」と誘われても気づかない集中っぷり。


あぁ。

長女なりに、「がんばらなきゃ!」って思っているんだな。


不格好な泳ぎでも、ただひたすらに頑張る長女の姿、その姿勢に

感動しました。

そして、嬉しかった。


当日の記録会では、「25m板キック」の部に出場。

思っていたより遅くもなく、見事泳ぎ切りました!

上がってきた長女の笑顔は、とても清々しく、すっきりとしていて。

また一つ、成長した長女でした♪


ちなみに、水泳で力を使い尽くした長女、5時間目の算数の授業参観では

「無理ですばーい!」と言わんばかりに、早々に白旗を挙げていました(笑)

そっちもガンバレ!


明日は「宮島」に行く予定。

姉妹ともにテンション上がっていますが、いわゆる「野良鹿」に長女が

悲鳴をあげまくることが予測されます・・・。

(通りすがりの犬の散歩すら怖がる)


明日もみんな元気に過ごせますように。