週末は・・・ | 明日も元気ですごせますように!

土曜日。

姉妹は初。

主人は2回目?

私は、3回目の宮島へ行きました。


私、初めて行ったのは3年生の1学期。

そう、今の長女より小さい頃です。

2回目は新婚時代。

今よりだいぶスッキリとしたシルエットでした(笑)


姉妹は、初フェリーに感激♡

島へ着くと~



「鹿のお出迎え・・・」

ちゃんと表情を作るあたり、観光客に慣れています・・・。

さすがです。


姉妹はというと・・・



「何とか写真を撮る」

長女、腰が引けてます(笑)


厳島神社。



やはり、趣があります。

ちなみに中でひいたおみくじが「凶」でした・・・。


その後、ロープウェーで行きましたとも。



「1200年前から点いている消えずの火」

これを見に行く道中、あまりに(私にとっては)険しい道に

命の火が消えるかと思いました・・・。

心臓の音が変でしたから!


その後、出店でもみじ饅頭食べ~の

アイス食べ~の

しながら、満喫。

「すんごく歩いたから、食べても大丈夫だよね♡」という姉妹と私の横で、

「いや、±でいくと、プラスだ!」と小声で主人がツッコんでいたのはガン無視です(笑)


そして、フェリー降りてすぐの所にある「あなご飯」をしっかりと食べて、

帰りました!

おいしかった~!!


また一つ、宮島で思い出が増えました。


日曜日は何といってもー

「~カープ優勝~!!」です。

我が家4月に引っ越してきたばかりですが、主人はすっかりカープファン。

姉妹は応援歌を気が付くと歌っていました。


町がとても明るくなって、とてもいい感じです。

いつもいく商店街入り口のお茶屋さんなんて



「本当に嬉しいから、グリーンティ無料ですよ!!?」


ここのグリーンティが大好きな私たち。

頂きましたとも♡

セールにももれなく参加し、次女の靴も買いましたとも(笑)

今日の姉妹の学校は、カープ一色だったそうです♪


久々に週末、遠出したり近場で楽しんだり。

有意義でした。


姉妹が大人になって覚えていてくれるといいな。

私のように、結婚相手だったり、子どもを連れたりしてまた広島に来られたらいいな。

そんな風に思います。


あいにく梅雨空のような雨が続きそうですが、

明日もみんな元気に過ごせますように。