生命力・・・ | 明日も元気ですごせますように!

一時は「かや」なのでは・・・と思われていた我が家のバケツ稲(笑)

つっついに!!





「穂がぁー!!」出ました♡


小さな小さな花をつけ、元気に大きくなっています。


毎日10L以上の水をあげ(涙)、鳥対策にネットをはり(涙)

ボウフラ対策のメダカちゃんは、ボウフラすらわかない暑さの中で

もはや、我が家のペットと化しこのバケツ稲はどんだけコストがかかるんだYO!

って感じですが(笑)

不思議なもので、かわいく思えてきました♪


そして、メダカちゃん。

こちらはたくさんの卵が孵化し、主人が試行錯誤し行きついた先は・・・



「親はトロ箱」

5匹のメダカにこの広さ。

(親子別々です)



「広いのに、隅にかたまる・・・」

我が家の行きつく先はどこなの!?


まぁ元気に育つものが多いと、こちらの元気も出るってもんです(ホントか?)


おおきくなーれ!


明日もみんな元気に過ごせますように。