食欲万歳・・・ | 明日も元気ですごせますように!

昨日は登校日だった次女。

授業の水泳で、シャワー時に階段で滑り左足親指の裏に切り傷が出来ました。

小さな傷だし、そんなに痛がりもしないしと、気にしていなかった私。

ところが、よくよく見ると切り傷の中に砂が結構入っています。


「洗ったらとれるんじゃん?」と呑気な私に対し、

ミスター危機管理の主人。

「破傷風になったら大変だから、絶対病院に行くべきだ!」と。


そのやり取りをみて、不安になった次女。

しくしく泣きながら昨夜は寝ました。


そして、今日。

おおげさじゃな~い?と相変わらず呑気な私ですが、珍しく

主人が語気強く「病院に行け!」というので行ってきました。皮膚科へ。


いざ診察室で、綺麗な女医さん。

「あら~傷は小さいけど・・・結構砂が入ってるね~。

ちょっと、痛いけど・・・取らなきゃね。麻酔の方が痛いから

麻酔しないでするから頑張ろうね。」と。


次女の鼓動Max。

不安げに私を見つめます。

次女の手を握り、「大丈夫だよ!」という私の手にも力が入ります。

小さいとはいえ、切り傷。

そこを広げながらゴリゴリ砂を落としていくのですから・・・そら~痛いでしょう・・・。


ヤバい!次女の力で暴れたら先生を蹴とばしてしまう!!

次女が落ち着くもの・・・

落ち着く事・・・


と考えた結果、

次女に「帰りにジュース買ってあげる!何が良い?唐揚げも買っちゃおうか!」

と、とにかく食べ物の話をしまくっていた結果・・・・。


泣かずに無事治療出来ました(笑)

先生も「えらかったね~すごいね~!」と感心されました。

治療中、ジュースと唐揚げで乗り切ったとは思うまい!

ビバ食欲(笑)

しばらくは水遊び、サンダル禁止となりましたが

病院行っておいて良かった~


もちろん帰りにコンビニで、ジュースと唐揚げを買って笑顔満点の次女でした♪


明日もみんな元気に過ごせますように。