ありゃーーー・・・ | 明日も元気ですごせますように!



夏休みに入り、長女の入院も近づきました。

姉妹は2日でワークを終わらせるという、驚異的なやる気で(笑)後は、作品、

ドリルを残しております。


先週の22日~24日まで母と、妹と姪っ子ちゃん2人が遊びに来てくれました!

姉妹はこの日を本当に心から楽しみにしていました。

何故なら今年は、帰省が出来ないからです。



「4歳の姪っ子ちゃんの髪を触る次女」


家で一番小さい次女ですが、こうして見ると大きいなぁ!

女の子4人ともなれば、ピーチクぱーちくまぁよくしゃべる事(笑)


私も久々に(1年ぶり?)に母たちに会えて、充電できました♪

母は、長女の入院を心配していましたが一番の心配は

私の事だそうです。

「長い人生の中の1か月。

寂しくて辛いけど、頑張りよ!何かある時はいつでも来るから。

体に気をつけるんよ!」


励まされました。

もうアラフォーの私でさえ、「おっおかーさーん(涙)」ってなるんだから

姉妹が「ママママ」言うのも納得です。


夜は女の子4人からの攻撃。



「主人つぶされるの図」


年少から4年生まで、大喜びです(笑)


そんな楽しく過ごしていたのに・・・

土曜日の朝から、長女発熱・・・。


風邪をぶり返したか?

熱だけです。

鼻水も咳も、喉の痛みもなく37℃~38,5℃を行ったり来たり。

日中は下がりますが、午後から発熱。

病院にも行きましたが、「夏風邪だと思う。薬がないんよね~ウイルスだから。」


と言われ、解熱剤だけ頂いてきました。


母たちも昨日、後ろ髪をひかれながら帰宅しました。


そして、今日。



「やっぱり午後から発熱」


ありゃ~

明日から入院決まっていたので、急いで病院に連絡。

解熱後2日経ってから入院ということになりました。

今も眠っています。

どうしたもんじゃろの~です。


でも、熱が下がっている午前中にしっかり食事は出来ているので

そろそろ良くなるかな?


次女は午前中は水泳教室へ。

疲れ切って帰宅し、「お、な、かへったーーーー!」と。

ムッシャムッシャ昼食を食べました(笑)

夏休みの食費が恐ろしいことになりそうです・・・。


長女が早く元気になりますように。

明日はみんな元気に過ごせますように。