いよいよ・・・ | 明日も元気ですごせますように!

明日は終業式。

前の学校では、2期制だったので「1学期終了」と言うのが

何だか新鮮です。


一足早く、今日宿題を持ち帰った姉妹。


「おか~さ~ん!無理だよ~お友達になれないよ~」と次女。

何かと思ったら・・・

ワークの名前が

「夏は友達」


・・・わかるよ~!!

友達じゃないよね~


ちなみに長女のは・・・

「きわめる!夏」


「お母さん・・・きわめんば!?」と長女。


うっうん・・・きわめんばさ。


思わず方言出ます。


夏休みって、宿題多いですよね~(涙)


しかも、登校日が2回。(横浜はなかった・・・)

しかも、姉妹の登校日が別々。(長女はいけないけれどもね・・・)

しかも、1回目の登校日に終わらせないといけない宿題+新たな宿題追加。

しかも、作品、感想文、絵、日記、etc・・・


子どもじゃなくても泣きたくなるってもんです!


主人は早速作品の構想を姉妹と練っています。

(我が家は作品担当は主人と決まっています)

まぁ。あ~でもないこ~でもないと

父と子がしている姿は微笑ましいのですが!(完全に他人事)


今日も暑い中真っ赤な顔をして帰宅した次女。

疲れているはずなのに、「宿題する!」とやる気を出して、

ワークの半分を終わらせるという・・・。


疲れ果て(そりゃそうじゃろ!)あっ新方言追加です・・・。

7時半就寝か~ら~の~

久々の夜驚症ヽ(;´Д`)ノ


えっーとストレス!?


ゆっくり頑張ろうよ・・・。


あー長い夏休みが始まります!

明日もみんな元気に過ごせますように。