新体力テスト結果・・・ | 明日も元気ですごせますように!

「がーっばい暑か!!」

思わず方言出るくらい暑いですね・・・。

まだ7月に入ったばかりだというのに。


子どもにとっては絶好のプール日和でしょうね~

前回、次女はとんでもない日焼けをしたので今日はラッシュガードを

着用させました。

明日の長女のプールも着せようと思います。

まー日差しが強いこと。

私も気合いを入れて、見学にいかねばです。


今日、先月行われた「新体力テスト」の結果を持って帰った長女。


「おかあさん。Cだった~」とちょっと落ちこんでいます。


どれどれ。


「あっほんとやね~でも、A~Eまでの5段階だから、ちょうど

ど真ん中!すごいじゃ~ん♪」というと

「えっそう?」とちょっと笑顔になりました。


項目別にみると、

「20mシャトルラン」とやらと、「立ち幅跳び」とやらが点数低く。


「何それ、そんなのお母さんしたことないよ!」と言って

気付きました。

だから、「新体力テスト」なのか・・・。


でも長女は嬉しそうに、

「20mシャトルランはね、初めて20回こえたの!嬉しかったんだ~

まぁクラスでダントツビリだけどね(T▽T;)」と言います。


いいじゃん!全然OK♪


確かに結果は、残念かもしれませんが

本人が一生懸命やって、「出来た!」と感じられる事。

それが、何より大切だと私は思っています。

長女が体力テストについて、「いやだなぁ」と悩むのではなく

「今回はどうかな~♪」くらいの心持で臨めたらいいなと思うのです。


何せ、ポジティブ長女。

そのままの前向きな気持ちを大事にしてね!


明日もみんな元気に過ごせますように。