島へGO・・・ | 明日も元気ですごせますように!

今朝はゆっくりだらだらだった私。

別段予定も立てていなかったので、のんびりしようと。


しかし、いいお天気の今日。

姉妹が黙っている訳もなく・・・


「どこかいくー!!」


・・・ですよねぇ~


と言うわけで、向かった先は

「江田島」


その昔(笑)

私が、3年生の1学期間のみ住んでいた所です。


記憶では「住んでいた宿舎しかなく、学校までがすんげー遠い」


でしたが、まぁ27年も前だし、今はスーパーくらい・・・と思いました。


んが!なーっんにもありませんでした!!(笑)

しかも、当時通っていた小学校なんて「廃校」に!

オーマイガ!


まぁ当時も全生徒数が65人の、超小規模校でしたからね・・・。


でも今の姉妹の年に住んでいた所に、自分の娘を連れていく

不思議さ!


そのまま進んでいくと、海が。

車に飽き飽きの姉妹を海へ放つと・・・



「あっと言う間にいなくなる」


「海だー!!」と叫びながら・・・。


戻ってくると、



「海で川づくり」


穴を掘って、「湖」


シュ~ル。

そして、意外にも姉妹を一番引き付けたものは~



「くらげの死骸・・・」


そこら中に落ちていて、姉妹カンゲキ。

クラゲフライに、クラゲ水槽。


「お母さん!もっ・・・」

「いけません!」


姉妹の言葉より早くNOを出しておきました(笑)


たまたま車を止めて行ったところは、潮干狩りが出来るらしく

たくさんの人がいましたが、私たちが行く頃は潮が満ちてきていました。


元々潮干狩り目的ではないので、姉妹は周りの人がいなくなっても帰りません。

ひたすらクラゲを愛で、砂を掘り、山を作って楽しみました。


やっと満足して帰るころには、だいぶ満ちてました・・・。

あっぶねー・・・。


帰宅の車中は、よだれを垂らしてぐっすり眠っていた二人。


今日も楽しい一日になったようです♪

波の音、木々、風。

全てに癒されます。


主人と私もリフレッシュ♪


最終日の明日もいいお天気になりそうです。

あ~また姉妹の

「今日はどうする?」が始まるんだろうな~(-"-;A


明日もみんな元気に過ごせますように。