あぁ完敗・・・ | 明日も元気ですごせますように!

姉妹は幼稚園時代、週2回お弁当持参でした。

小学校にあがり、年1回(遠足時)になりましたが、これまで一度たりとも

残して帰ってきたことはありません。


毎回完食です!


そうなると、私は「足りないのか?」となり、年々おかず、ご飯の量が増えます。

で、今日のお弁当。


前回の写真の通り、「特盛弁当(笑)」です。

7歳から43歳まで同じ量・・・。


「今度こそ、食べきれないかも!」とおかしな方向に頑張る私。

ふ、ふ、ふ、(`∀´)


「ただいま~疲れたー!!」と3時過ぎに姉妹帰宅。

「おっかえり~♪お弁当どうだった!?」と聞くと、

満面の笑みで、

「おいしかったーーー!!」


よしよし♡


わくわくしながら、「ちょっと多かったかな?」ときくも、


「えっ?全然だよ~もうぜーんぶ食べちゃったよ~!

あーおなか減った!おやつ食べていい?」


見ると、米粒一つ残っていないお弁当箱。

・・・。母、完敗です。


長女に至っては、

「ちょっと糖分足りなかった。今度はもっと果物も持っていく!」


・・・。母、嬉しい完敗です。


あの特盛弁当で足りなかったら、来年どうすんべ・・・。

それにしても、空のお弁当箱を洗う嬉しさったら!


疲れた姉妹は久々に9時前に就寝です。

お疲れさん。


長女の足はパンパンでした。

3kmをほぼほぼつま先で歩いたのでしょう。ひざ裏の筋も硬くなっていました。

ゆっくりしっかりマッサージしました。

尖足の病院も見つかり、今月末に受診予定です。

違ったアプローチが出来るといいのですが。


明日は長女、カットに行きます♪バッサリ行きます♪

さて、どうなることか?


明日もみんな元気に過ごせますように。