絶好の・・・ | 明日も元気ですごせますように!

お天気の今日。

姉妹は「遠足」です♪


年に一回の遠足。

んっが!!

長女、「い・き・た・く・なっーーーーい!!」と

昨日から全拒否。


理由は、遠いから(笑)

3kmくらい歩いて、着く所は広場とか(笑)

つまり往復6km。


加えて「おやつなし」(笑)

私自身4回ぐらい転校しましたが、「おやつ無し遠足」は初めてです!


おやつ無しで6kmなんて・・・・

と言うわけで~



「弁当、山盛り」


主人の物と、2年生4年生の弁当がほぼ同量・・・。


長女からは、「お母さん。私、可愛いお弁当とかじゃなくて、

たくさん入れてね!」とお達しが(笑)


さすが、不器用母の娘歴9年!

母をよく分かっています(笑)


朝も「いやだ~いやだ」と言いながらでしたが、

「いってらっしゃ~い♪」の声に



「仲良く登校・・・」


足取り軽いじゃん♪


今頃あの特盛弁当食べてるかな~(笑)

帰宅が楽しみです♪