姉妹、初めての・・・ | 明日も元気ですごせますように!

先日、病院へ行く道の途中、

とてもきれいな海水浴場を見かけました。


「うわ~きれいね!いつか行きたいね♪」と言った私に

「行く行く!で、いつ?明日?」と姉妹。


それから「ママ!いつビーチ行く?明日?」を繰り返していた姉妹。


君たちはトトロのめいちゃんか!


と言うわけで、行ってきました。



「絵葉書のような景色!」(一眼レフカメラから)


横浜の頃は、「港」と言う感じの所が多かったので姉妹は

意外にも、初めて海辺で遊びました。


今日はとても良いお天気。

絶好の行楽日和でしたが、ただ一つ。

風が強いこと!!


私なんて、ただ見ているだけでも寒いのに、

カンゲキ姉妹はもう、今にも海に飛び込みそう・・・。


「水遊びはいいけど、つかっちゃだめだよ!!」と言いましたが・・・



「結構つかってる・・・」(ガラケーの悲しき映像)


思わず大きな声で、

「ちょっとー!おケツぬれてるよ!

おけつー!!」


と叫んでしまいました。

周りの人失笑・・・。


姉妹にとって初めての海辺は、もう楽しくて楽しくて。

長女なんて、



「砂で寝る・・・。」


まだ時期ではないのもあるけれど、人もまばらで良い感じ。

アスレチックスや小さい子向けの遊具もあり、ホントにいい所でした。


し、か、も。

駐車場が1時間100円!

アンビリバボー♡

家からも近く(車で15分)閉園時間が夏でも19時!(笑)


景色も良く癒されます。

夏には、姉妹これまた初の「海で泳ぐ」が出来そうです♪


くったくたに遊び倒したはずなのに、姉妹は帰宅後も近所の子と遊んでいました。

体力がメキメキついています。


明日もみんな元気に過ごせますように。